見出し画像

31歳目前のおっさんデスク周り

今日は31歳目前のおっさんのデスク周り紹介します。

派手だぞ



こちらが全体像です。

ええ。2月27日で31歳です。
ガチャガチャしてます。

モニタ下3枚がメインPCに接続されており、左から
PIXIO PX242 75Hz 24inch
PIXIO HAYABUSA2 240Hz 24inch
AOC 27G2E5/11 75hz 27inch

と安物モニタメインになってます。
メインが240HzのIPSが欲しかったので当時PIXIOが安くてこれにしました。
他は映ってれば良いと当時思ってたので安物ですが、最近27インチの方はEIZOモニタにしたいですね。こちらは動画等を見る用です。
縦はXやdiscord、ブラウザ見るのに非常に有用で縦は使いやすいです。

上段右側がEIZO EV2455なのですが、FlexScanでもかなり発色良く見やすいので、そのうちメインPCの27インチもEIZOにしたいなと思ってます。
こちらは配信用PCに繋がっており、キャプチャーボード経由で2PC配信が可能になってて、そちらの設定とかOBS確認用となっております。

上段右側が
LG 24GM79G-B
になっています。
こちらは鯖機に繋がっており、メイン機でリモートできるようにもなっていますが、ゲーム中にも確認できるように繋いであります。
ほぼ使わないです。


こちらがマウス周りになります。
今のメインマウスはLAMZU ThornxFNATIC Editionを使ってます。
上の白いマウスはVAXEE OUTSET AXです。これは有線で無線電池切れた時用の緊急マウスです。
右のKPUコーラルは配信機用マウスです。神マ。

マウスパッドはSkypadxBrosmindを使ってます。見た目最高です。



こちらがマウス・キーボード置き場になります。
配信機に繋がってるキーボードや持ち替え用に置いてあるスタンドです。
これ見つけてからめっちゃ捗ります。
ただアクリル製なので、メチャクチャ軋むので金属製がほしいです。


今度はキーボードです。
今使用してるのはDrunkDeerA75です。
直近までELECOMのVK600A使ってたんですが、アルミケースに交換してからタイプ音良すぎてずっと使ってます。
キーキャップはDeadlineStudioのAirシリーズ使ってます。
最高にかっこいいキーボードに進化しました。
デスクマットはどっちもポケ◯ンっぽいですがアリエクなので「ぽい」です。


使っているオーディオインターフェース
PreSonus AudioBox iTwo
を使用しています。
ハドフで安かったので買いました。不満点はありますが、ほしいのがメチャクチャ高いので他買うの悩んでます。
スピーカーはFostex PM0.1eを使用してます。


マイクはRODE NT1-Aを使ってます。
そんなに味付けされないので、VCには非常に使いやすいです。
ちなみにメロンぐまが大好きです。
マイクアームはBlueのコピー品使ってます。めっちゃ良いです。ごめんなさいコピー品で…


ちなみに右側の俺の趣味スペースです。
ミニ四駆とか俺の好きなご当地ゆきおのストラップが置いてあります。
マイクアームにも付けてます。
ちなみに倉本寿彦のファンだったのでそのグッズも色々置いてあります。


大体こんな感じのデスクになります。

これでも31になるこどおじ部屋みたいになってます。
落ち着きが欲しい。。。
おしゃれになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?