見出し画像

京都アニメーション事件(青葉事件)から5年

今日で京都アニメーションでの放火殺人事件(青葉事件)からちょうど5年経ちました。

それについて今でもすごく心を痛めています。

事件で亡くなられた方々のご冥福、そして負傷された方々へのお見舞いを心からお祈り申し上げます。

3か月後に発生した首里城火災をめぐり、同い年である元友人が京都アニメーション事件のことを引き合いに放火と決めつけてデマを書いて投稿していて、あれは本当に心無い言動だと思い、怒りと憎しみを感じました。

私は同社の再建と今後のアニメーション映画制作を応援するために寄付を致しました。

京都アニメーションが元の姿に戻ることを願うと共に、今後も再建とアニメーション映画制作を応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?