世の中「アウトプット」が重要って言われてるので、とりあえずやってみた。№①

というわけで、初note。はい、何から書いていいのかわかりません。とりあえず、半年前ほどに登録はしたものの放置され続けてきたマイnote。記事を書こうと思ったはっきりしたかっこいい理由もないのですが、新年度になり通勤時間が長くなり、いろんな動画で勉強しながら通勤しているとどうしても「アウトプット」という言葉をよく聞くようになりました。


「よっしゃー!アウトプット大事なんだ!やってみよう」といつも通りやる気はあるが、いつも通り、「最初からうまくやりたい」とか「ある程度の文書書けないとダメだよなぁ」となっていたので、下手でもなんでもいいので投稿してみることにしました。


かといってこれといったネタもなく、自分の夢とか将来展望を最初から書いても、続きそうもないので、その日の「通勤動画」や「読書」から学んだことを発信しようと思います。


という訳で、第一弾「今日の動画」はコレ!!

朝やってはいけない行動・・・・・

要するに朝やれ!って動画です。内容とかは詳しくは書きませんが、ざっくりまとめると、前日の夜に次の日の準備を終わらせて寝て、朝起きたら太陽の光浴びて、コップ一杯の水飲んで排泄を促して、テレビとかSNSは控えて(ネガティブな情報が嫌でも入ってくるため)、自己投資のための何かをしなさい!って動画です。※ちなみに、車通勤のために、耳で学べる動画を見ることが多いです。


確かに、日々の生活は朝に追われて無意識にしなくてもいいことをしたりして、一日の中で一番輝いている「ゴールデンタイム」をもったいない過ごしからしてますよね。

私の日々を振り返っても、朝起きてなんとなくの時間の過ごし方だらけだった気がします。私事ですが、今年3月までの約4年間は家業のこともあり朝5時前起きの生活をしており、巷でいう「朝活」はそれなりにできていた気がします。

その生活の中で感じた朝活のメリットとしては、、、

①「早起きして活動した」という自信

②身体を動かすことによって頭の中がすっきりする

③夜早く眠くなる

④朝ごはんがおいしい

⑤朝の空気って本当においしい←これは騙されたと思って試してみてください。朝4時半に起きて外出て散歩してください。

他にもたくさんありますが、これらのメリットは本とかこういう動画を見る前の私が気づいた実体験です。これって結構大事なことだと思っていて、「実体験から気づいたこと+周りのから得たもの」ってハイブリッドしていければいいのかなって。

現代はどうしても情報過多で、もう一人の人間の脳では処理しきれない時代なのかなと、、、実際この情報の多さで何が正しいかわからず、臆病になり発信できていなかったのです。これからは情報の多さというより情報の選別が大事になってくるとも思います。いろんな著名な人とかイケてる経営者の本とが動画を見てるとどうしても自分とは違う世界の人の話として終わらせてしまうんですよね。。きっとそんな人は溢れているかな。

私自身もそうだし、別にあんな成功者になりたい!という訳ではないけど、漠然とこのままではだめだという気持ちはあるんです。その一歩目がこの投稿なのかもしれませんね笑

話は逸れましたが、

人生を少しでも良くしたい→「大きな目標を立てる」これももちろん大事ですが、私の中で目指すのは

「目先のことに一生懸命に、そして中長期の目標も作る」ということです。マラソン大会も好きで出るけど、42.195キロ走るとガーミンの時計は50,000歩くらいなんですよね!結局は1歩の積み重ねなんだと。

またまた別の著名人は「人生は一人マラソン」とも仰っていました。

またまた話は逸れましたが、朝活の話でしたね。よし!明日から早起きしよう!なんて決意してできてたら今頃は習慣化されているはずなので、機械的に起きてみて、水でも飲んで、カーテンでも開けて、ストレッチでもする朝活からできればと思います。もしこれを読んでいただいて面白い朝活法とかあればぜひ教えていただけたら嬉しいです。


最後になりますが日常的に感じたこととか、実践できたことを発信できていければと思います。今頃これを言うのは遅いと思いますが私の夢は「毎日ワクワクして目が覚める人生を送ること」です!

次回からの投稿は日ごろの気づきとかになると思いますが、更新していきます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?