見出し画像

名古屋でみつけたおいしい小籠包の店

名古屋に用事があり どこで食べようかとさまよってたときに人だかりを発見 

「やんやん焼き小籠包」
(〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17−2 1F)https://www.instagram.com/yanyanyakisyouronnpou?igsh=MTQxaTh6Y2piOXgzZg==

列に急いで紛れ込み(?)待つこと20分
笑顔がキュートな店員さんとテキパキとせわしなく
動くやり手のにおいを感じさせる店員さんに案内されカウンター席へ
メニューはタッチパネルで頼む方式

焼き小籠包

1人前は3個です!写真は3人前です
日本一汁が多いのは伊達じゃない
ひと口噛めば汁があふれだし舌が火傷すること必須です
間違ってもひと口でほおばらないでください
お口の中が大混乱になります
火傷しても中の汁がおいしいからついほおばりたくなる
醤油とか肉とか旨みがギュッとつまってる
テーブルにある謎の瓶が気になって見てみたら赤酢でした
赤酢を入れると酸っぱくなりこれはこれで食が進む
箸が止まらん!あごもとまらん!
ウンマー( º∀º )と感動してる間になくなった
蒸し小籠包は外はもっちもち
焼き小籠包は外はカリッ中は汁だくです
どちらもおいしいから 名古屋にきたらぜひぜひ食べてみてはいかがでしょうか
並んでも食べる価値ありです
see you again!´ω`)ノマタネ~
この記事を見てくれた人が少しでもハッピーになりますように


すきしてくれると小躍りします 励みになります