見出し画像

おと

久しぶりのnote です。

ずっと気になっていた
「おと」

「目には見えないけど、音(波動)には力がある」
ずっとそう思ってきました。

そんなことを
気持ちのよいくらいにスッキリと
自分の中に落とし込みました。

この素敵な体験を与えて下さったのは、
ミュージックセラピストの山内イチローさんです。

山内さんに、
「音の処方箋ヒーリングミュージック」の
セミナーとセッションをお願いしました。

セミナーでは、
ヒーリングミュージックの作用と陰陽五行の理論を組み合わせて、「おと」の話をうかがいました。

セッションでは、
陰陽五行やチャクラのエネルギーバランスを
チェックしながら、
季節や私の体質にあう「おと」を
作って頂きました。

「おと」のお話は、
ホントに興味深い内容でした。

印象に残った言葉があります。
「音楽や音は、耳と骨と皮膚の全身で聴いている」
「おと」は、体液と骨を通じて全身を巡り、
全細胞を振動させます。

「おと」は、波動として全細胞に届く!
スゴい~。

山内さんのお話を聞いていると、
「私の感覚は、間違いじゃなかった。」
私の話を丁寧に聞いて下さるので、
とても嬉しかったです。

そんな風に作って頂いた、私の「おと」。

「聞き流して下さいね。」と、
おっしゃっていたので、聞き流しています。
出かける時には、流しっぱなしにしています。

その瞬間から、空気感が変わる。
出かけて部屋に戻ると、空気が澄んでいる。

「おと」ってスゴいんです。

私の変化もあります。
朝の慌ただしさ、イライラしません。
お通じが、ちゃんとあります。

「おと」スゴい。

自分から出す「おと=ことば」にも
心を込めたいと思います。

音の処方箋ヒーリングミュージック
気になった方こちらにアクセスしてみて下さいね。

音の処方箋/Healingmusic Laboratory
山内一郎商店