見出し画像

【流星3】ブラックエースにUファイナライズは必要なのか【レゾンカード考察】

今回はレゾンカードの記事を書きます。

ブラックエースの専用フォルダ(ファイナライズ時に使用するフォルダ)はどのアクセスレベルでもある程度戦えるためUファイナライズを多く採用するか またはアタックスターを多く採用するか,悩んでしまいます。

(レッドジョーカーの場合,低レベルは弱いので多めにUファイナライズを採用します。ジャイアントアックスが出現するアクセスレベル7以上に安定してアクセスしたいです。)

結論から言うとブラックエースでもUファイナライズを多めに採用した方が強いと思っています。昔はアタックスター盛り盛り派でしたけど。


Uファイナライズを採用した方が強いと考える理由は2つあります。

1つ目はアクセスレベル3~5を無視できるから,2つ目はアクセスレベル12を目指しやすくなるからです。

つまり弱い専用フォルダは引きたくない,できるだけ強い専用フォルダを引きたいということです。



理由1:アクセスレベル3~5を無視できるから

ブラックエースの低レベル専用フォルダにはエドギリブレードとコガラシがあります。これらのバトルカードを多く引けるならのけぞりで大ダメージを狙えそうです。

レベル1のフォルダに一番多くあるバトルカードはエドギリブレード3とダウシングブレード3です。

レベル2ではエドギリブレード3とグランドウェーブ3,ワイドウェーブXとなります。

それなりにエドギリを引けるのでアクセスレベル1と2は悪くないと思います。問題はレベル3からです。

レベル3のフォルダに一番多くあるバトルカードはダウシングブレードXです。次点にシャークカッター3があります。

レベル4ではシュリシュリケン3スカルアローXタイフーンダンスとなります。

レベル5ではフラッシュスピア3が一番多く,次に多いバトルカードがシャークカッターXダウシングブレードXです。


レベル3~5って弱いですね。


弱すぎます!オートロックオン()になっていますよ!


レベル3~5にエドギリとコガラシ,エレキスラッシュがあるものの引く確率が低いなら弱いでしょう。

よってこのハズレレベルである3~5をUファイナライズで無視できるのは悪くないように見えます。

仮にUファイナライズを5つ採用すれば 最低でもアクセスレベルを6にできます。レベル6ならソードファイター3エレキスラッシュ,ウィンディアタックXを多めに引けるので なんとかなりそうな気がしませんか?



理由2:アクセスレベル12を目指しやすくなるから

ブラックエースのアクセスレベル12のフォルダは他のレベルのフォルダよりも頭一つ抜けて強いと思っています。なぜならソードファイターXを多く引けるからです。

スーパーアーマーを破壊してソードファイターを連発できれば勝つでしょ!(小並感)

ブラックエースにファイナライズして相手をデリートするときにフォルダが弱かったら悲しいです。そういう機会を減らせるのは魅力的に見えます。

(レベル11の場合フラッシュスピアXをたくさん引いてしまうのは内緒だよ!)



というのが今の私の考えです。

ブラックエースは爆発力があるのでうまく使ってあげたいですね~。



以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?