見出し画像

【ポケスリ】トープ洞窟のデザート週【メモ】

こんばんは.今回の記事はポケモンスリープに関するものです.メモみたいなものなので少し雑です.


トープ洞窟のデザート週は苦しいみたいですけど おちゃかいコーンスコーンを作るなら良い感じにチームを組めるのでは?と思いました.

料理に必要な食材数(ポケモンスリープ攻略・検証Wikiより)

チームは以下のとおりです.

・.AAライチュウ(リンゴ リンゴ)
・.AAサーナイト(リンゴ リンゴ)
・.AAバクフーン(ジンジャー ジンジャー)
・.AAブースター(ミルク ミルク)
・.AAキテルグマ(コーン コーン)
※補欠:ABライチュウ(リンゴ ジンジャー)

AA:集めてくる食材の2枠目が一枠目と同じ

食材枠が一つで残りの枠をヒーラーときのみとくいで固めたチームになっています.

コーンが多く集まった場合 補欠と入れ替え.補欠はAAエーフィでも良いと思います.エナジーチャージMレベル7はとても強いです.しかしメインスキルのタネの入手難易度を考えるとライチュウのほうが良いのかなと思います(私はエナジーチャージMの個体よりも強いヒーラー個体に金種を使いたい派です).

コーン以外の食材をある程度備蓄する必要があるものの きのみとくいを多くチームに編成できるのは強そうに見えます.さらにサーナイトも編成可能です.個人的にブースターを存分に活かせるところが良いです!(好物きのみでスキルも活用できるため.)

私はラルトスとヌイコグマを入手できていないので まだ試すことができません.いつか試してみたいです.


りんごとジンジャーを使う強い料理がある限り いろいろと応用できそうです.



参考ページ

(2024/06/17 閲覧可能)

ネロリのデトックスティーなら鍋拡張の必要がないので 編成の自由度は高いです.



以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?