Lainビルドログ


組み立てたもの

[GB] Lain
https://shop.yushakobo.jp/products/gb-lain?variant=40339163283617

キット以に用意したもの

  • キーキャップ

  • スイッチ

手順

1.スイッチプレートとPCBにスイッチを刺す


2.ケースを組む

ボトムプレートにスペーサーを取り付けてからアクリルをセットする。
左右でアクリルの厚さが違うけど間違っていても取り付けることができてしまう。

左右を気にしないで取り付けて次工程で四苦八苦する直前
厚いほうを右にする。

3.スイッチプレートを取り付ける

アクリルの左右を間違えていなければ、重ねてねじ止めするだけ。

4.キーキャップを取り付けて組み立て完了

5.好みに合わせてREMAPで割り当てを編集する

感想

はんだ付けが必要ないと、プラモデル感覚で簡単に組むことができて、
組み立てかすごい気楽でした。

参照情報

Lain Rev.1 ビルドガイド

https://github.com/hsgw/lain/blob/master/buildguide_rev1_jp.md

Remap

https://remap-keys.app/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?