2020年12月18日

本日も学習をしていきます!

AMはコーディングの効率がよさそうなので、ガンガンコーディングして行きたいと思います!

【やったこと】

●Emmetを調べながら、できない部分はベタ打ちで進める

●SouceTreeでローカルリポジトリーとリモートリポジトリーを一緒にコミット出来るようになる(今日は何故かできるようになった。なぞ)

●HTMLとSassで1ページ書いてみる。

VSコードのプラグインLIVESASSでやってみました。

そしてGitにコミット。毎日続けることが大事。

参考

勝手にともすたのたにぐちさんのファンです。

まだLINEのコミュニティには入る勇気がない。

【感想】

HTMLとCSSの理解が微妙すぎて、そもそもレイアウトがうまくできない。

でも今から慣れていくならSassだなと思います

【課題】

CSSが微妙。今取り組んでいるものはVue.jsで書くらしいのだが、なぜVue.jsで書くのかがわからないでいる。

まずはSassで書いてみるしかないな。と思いつつ、Vueの便利さも動画を見漁っている。


書きながら1日の学習を進めているのだけど、投稿ボタン押し忘れた。

今日も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?