抜針

今日で36週。臨月を迎えました。
13日間続いた点滴生活を終え、抜針しました。これで朝までに陣痛が来なければ退院です。

明日無事に退院して、37週以降に出産と言うのが本当に理想。
やはり「早産」というのは避けるに越したことはないと思う。

退院には間に合わないけど、明日の夜、夫が飛行機で帰ってきてくれる。
陣痛が来る時は隣に旦那にいて欲しいし、
立ち合いや面会も出来ないけど
旦那に送り出されたい。

朝の診察で子宮頸管18.9ミリ
子宮口開きなし。

このまま何事もなければ、明日妊婦健診を外来で受けて帰ります。

無事に産まれて来るまで全く不安は消えないけど、陣痛が怖いとかそんなのは無い。


とにかくこの世に無事に産まれてきてくれる事だけを願う。


後もう少し。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?