9週5日

今日は大学病院で初めての妊婦検診でした。
真新しい母子手帳に初めての記録がされました。
不安一杯で行ったけど赤ちゃんは元気で
週数相当の大きさでした。
心拍もちゃんとしてて何せかわいい(笑)
足もすらっと細いのが見えて、腕もあって
お股開いたまままた号泣してしまいました😭
無事でよかった😭
けど、まだまだ油断していませ
ここで問題になったのが『出生前診断』
その相談をしたら
夫婦一緒に来ないと出来ない。
予約が大変に面倒‥‥。

ウチの主人は仕事柄いつ帰ってくるかも
わからないし、予定も立てられない。
一度仕事に穴を開けるだけで出生前診断を3回くらい受けられるくらいの損失になる。

私達夫婦は子供が欲しいね。って話をし始めてから意見が一致してた。
診断を受けたい。そして結果が出た後の気持ちも全て。
それも踏まえて認可外の出生前診断を受ける事にして予約した。
金曜日が予約の日。博多で検査する事になった。
私の事業の撤退と挨拶回りもあるし
それと出生前診断を一緒に受ける事にした。
丁度10週超えるし‥‥。
いろんな意見があると思うけど、
夫婦で意見が一致してるんだから
他の人の意見はどうでもいいよね?
だって育てるの私達だもん。
と言う意見にも「そりゃそうだ」
と同じ考え。
かなり不安と緊張はあるけど
今週出生前診断受けてきます。
結果がどう出るか‥‥
どう出てもしっかり受け止めようって
旦那と話してます。
結果が出るまで生きた心地しないだろうけど‥‥。

それまではなにも考えずに元気でいるお腹の赤ちゃんとの時間を楽しもう。
金曜日からはもう多分食欲もなくなって
げっそりするかもしれない(笑)

それもしょうがない。
まずは明日から博多へ向かうので
寝よう。

おやすみ。べびちゃん。


そんな9週5日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?