今日から24週

すっかり描いてませんでした‥‥。
妊娠7ヶ月になりました。
札幌から夫地元の田舎の町へ引っ越し致しました。
札幌最後の健診がクリスマス。
引っ越しは1月5日にしました。

1月8日に転院先での初健診。
子宮頸管が1cmも短くなっていて
後3ミリ短くなったら入院レベルと‥‥。

引っ越し作業‥‥重たいものこそ持たなかったけど、横にもならず忙しくしてたからかな‥‥
お腹の張りもそんな自覚がなくて‥‥。
張り止めも出されました‥‥。

でも、ちびは元気で成長も問題なし。
大きさ的にも週相当‥‥
胎動も活発。
問題は私の子宮頸管だけ‥‥。
力仕事、重たいもの持つ事は禁止。
暇があれば横になる事。
そこまで厳しい安静指示ではないんだけどね。
車運転していいって言われたし。
毎日なるべくゴロゴロしてるけど‥‥。
次の健診は22日。

子宮頸管長くなってないかな〜。
短くなってなければいいや‥‥。

入院はした方が安心なのかな‥‥‥
事務仕事しなきゃだしなー。

まずはまだまだ出て来ちゃダメだから。

そしてゴロゴロ心がけます。


やっぱり一筋縄には行かないもんだ‥‥。

産まれてきて顔を見るまで不安が消えなくて
ベビー用品はほんの少ししか買えてません‥‥。
入院用品の準備も少しずつ始めました。

もう少し、ちびも私も頑張れたら‥‥
不安は消えていくかな‥‥。

なにがあるかわからないって考えすぎてて😢
それは、夫も同じ気持ち。

「産まれてから足りない物は入院中に俺が買いに行く」
って言ってくれてる。

それでいいかなって思ってる。

焦って買い揃える必要ないもんね。

でも、産む心の準備は出来てるぞー!
19年ぶりに味わう出産の痛み。
楽しみにしてます。
あなたに会える事を父も母も1番に願い、楽しみにしています。
ただ、ちょっと父と母は慎重な夫婦で申し訳ない。
けど、みんなで待ってるぞ〜。

まずはガンバレ子宮頸管‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?