胚盤胞移植18日目の事

2年前の9月6日は胆振東部地震があった日。
夜中仕事から帰ると札幌には珍しく、かなりの揺れの地震が起き、数分後にはブラックアウト(停電)した。
私の住まいは36時間くらい停電してた。
ベランダが広かったから炭起こして
冷蔵庫、冷凍庫の物が腐るから焼いたの覚えてます(笑)

携帯の充電もなくなりかけて、夜中に商業施設で充電。テレビもないからラジオ引っ張り出してきて聞いた。
コンビニは行列。食料が街から消えた。
信号機、外灯も消えて、暗闇のすすきのだった。
札幌は高層マンションが多い。
エレベーターももちろん止まってるから、
タワマンの人も全員階段。
私も当時5階だったが5階でもしんどかったのを覚えている。しまいには断水した。
ウォーターサーバーがあったので、ぬるかったけど役立った。
あれが真冬の北海道なら死者がさらに増えただろう。

あれから2年。

博多で自然の猛威を体験することになろうとは。
自然の猛威には人間はどうする事もできない。

食料品を買い込み水分も大量にゲット。
懐中電灯はゲットできなかったけど
とりあえず停電したら寝て過ごそうと決めた。

こんな時旦那チャンいてくれたらな〜。
心配してくれてるみたい。
明日九州へ向かう旦那ちゃん。到着は水曜日。

早く会いたい。

体調はなんにも変わらない。
食欲もあるし、空腹時気持ち悪いくらいで、食べると治る。
たまごちゃん。。。何してますか‥‥‥。

心配すぎる😢

6月に初めて採卵したんだけど、痛かったな〜。左の卵巣は痛くなかったんだけど、右の卵巣が痛かったーー!
翌日がコロナで延期してた結婚式でね(笑)
採卵後休む部屋でグロッキーだったー!
気持ち悪いし吐きそうで、吐き気留め打ってもらって、1時間くらい寝ちゃって
その間に旦那ちゃん支払い全部済ませててくれて。寝たら元気になったんだけど、
私結構卵ができてて、OHSSになるかも‥‥
多分2日後辺りから具合悪くなると思います。
って言われ。
翌日結婚式終え。更に翌日は結婚ゴルフコンペ。無事に終え。

その夕方ー。

段々腹痛‥‥‥お腹パンパン。
だるいし具合悪いしで静かに過ごしました。

結果OHSSは回避。

採卵は6個全てG1で凍結させました。

右の卵巣がパンパンで固くて痛かったらしい。
局所麻酔してんのに痛いんだから😅
左はスムーズに入っていくのわかったもんなー。
20個くらいあった卵子ちゃんは
結局6個採卵。けど、凍結させて2ヶ月後
初期胚を胚盤胞にするか否かの時、
先生と話し合って1つは初期胚のまま、
後は全部胚盤胞にしてみる事にした。
全滅したら急に1個になるんか‥‥‥
と思ったけど、私は胚盤胞移植したかったから‥‥。

今、お腹にいる卵ちゃんはまずは、前回心拍が止まってしまった週数は元気に超えるのが目標。
一つずつ‥‥‥一つずつ。

お腹すいた‥‥。

まずは、台風無事に通過します様に!!
そんなBT18でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?