見出し画像

麦わら海賊団会社

こんにちは!

TATSUYAです。

今回はこの謎のテーマで話を進めていこうと思います。

皆さんそれぞれ働いている会社があり、

色々な組織図があるかと思います。

ここでは個人で働いている方は対象外の話ですね。

いいチームとはなんなのか?

考えた時に思いつくのはこの
【麦わら海賊団】

です。w

このチームは本当に素晴らしいなと思いますw

アニメや漫画は時にビジネス本なんかよりもとても必要な事を教えてくれます。

どうしてこのチームがいいのかというと、

それぞれがそれぞれの得意分野に走り続けていることです。

やらされる仕事がないということ。

自分がなりたいものにそれぞれが向かって、

それぞれがそれぞれの夢を本気で応援しているというところです。

これはビジネスでもめちゃくちゃ大事です。

なので得意分野に走り出してすらいない人は周りのせいではなく、まず自分が走り出してみては?

ここで問題なのは走り出してはいるものの、共に走る仲間がいない人、

これはONE PIECEの世界でも各々描かれていますがルフィの存在です。

この存在を見つけてください。

探してください。

きっとあなたと一緒に思いっきり走り出してくれる人はいます。

もしいなかったら、

僕の所に来てくださいw

僕はきっとあなたの船長になります。

やりたい仕事をやりましょう。

叶えたい夢、僕に関係なくても応援します。

それぞれが思い描いている夢をほったらかしにして人生を過ごさないでください。

それが一番悲しい。。

ただただひたすらに夢中になって走りましょう!

頑張っている人が僕は大好きです。

ん、これなんの記事?

‥では。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?