見出し画像

1分1秒を無駄にしないコツ

こんにちは。

TATSUYAです^^

前回の記事の続きになりますが、

今回のテーマは

『1分1秒を無駄にしないコツ』

です。

まずそもそも何で無駄にしてはいけないのか?

疑問に思いますよねw

前記事である程度触れていますが、

おさらいとして

『能力が買われる時代』

だからです。

これを知るだけで無駄にしちゃいけない理由になりますね。

これからは年齢も関係なく能力で判断をする企業が増えていきます。

むしろその時代は加速しています。

逆に言えば今まで必要であった最低限のルールはほぼなくなると思います。

皆が同じ時間に仲良く出社して、みんなで仲良くお仕事して、

みんなで仲良くお掃除して。

無駄なチームワークはどんどん細分化されていくと思いますw

あいつは皆んなと違うことしているから変だ!

ノンノン。

『いかに差別化して成果を出すか』

これ一択です。

皆んなと同じことしてたら時代に取り残されていきますよ〜w

今まで当たり前だった事が、仕事だと思っていた事が全て変わりますよ。

この記事を読んでいるということはおそらくあなたも周囲の変化に気付いた方ではないでしょうか?

だからこそ1分1秒が大事なんです。

成果さえ挙げれば評価されてしまうんです。

いまだ古い考えの会社は辞めるかあなたが変えるかの2択です。

ここまで時代の変化を国民がひしひしと感じる場面は今まであったでしょうか。。

恐ろしい戦国時代に生まれてきましたね僕たちはw

今年還暦を迎える方々の平均貯蓄は300万を下回っているそうです。

恐ろしすぎません?w

突入前の世代ですら平均貯蓄が300万を下回るって、、

僕たちはどうなっていっちゃうの( ; ; )

戦国時代に必要なのは武器でした。

皆さんは武器をお持ちでしょうか?

今の会社が明日どうなるかわからない状況ですよ。

安心して夜も眠れませんよw

全てを奪われたとしても、奪い切れないのは個人の中にある能力です。

今紙とペンを用意して自分の長けている能力を書き出してみましょう!

何個かけましたか?

どんな些細な事でもいいです。

書き出してみて下さい。

それがあなたが今から身を削って伸ばしていくべき能力です。

企業するわけでもあるまいし。。

ノンノン!

これからは1人1人が企業する勢いで考えて行動しないと普通の生活すら出来ませんよ。

自分にしか出来ない仕事を磨くには時間もお金も仲間も労力も必要です。

若いからまだそんな事考えられないよ。。

もうこんな感じで今まで生きてきたから今更変われないよ。。

オワコンです。

年功序列なんていう言葉はもうこの世の中から消えると思って下さいw

いかに磨きをかける時間を作るか。

帰り道の30分で次の一手を何個考えられるか。

夜眠る前に明日の必要最低限の仕事をいかに早く終わらせて自分の成長時間に当てられるか。

思い描いた事をどれだけ早く形にできるか。

日々進化です。

無駄な1日なんて言ってたら今焦って必死に足掻いている人に遅れを取りますよ。

ここまで読んでも大抵の人は寝て忘れます。

だからこそ動く人は得ですよw

だいたい皆んな焦ってますから。

ある程度世の中の流れは分かっていて見て見ぬ振りしてるだけなんでw

やっちゃって下さい。

やりたいように動きまわっちゃって下さい。

時間を大事にしなきゃいけないという意味を少しでも分かりやすかったよ!!

って方は是非いいねして下さい。

次回の記事も楽しみにしてて下さい!

読むのが苦手な方はラジオ放送でも同じような話結構してるのでそちらで楽にして聴いてみて下さいw

ではまた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?