見出し画像

分かって貰えないもどかしさ

こんにちは。

TATSUYAです^^

今回のテーマは『分かってもらえないもどかしさ』

こちらです。

この気持ちは皆さん色んな場面で感じたことがあるのではないでしょうか?

最近いつそんな思いをしましたか?

一生懸命何かに取り組んでいる人はこの気持ち最近味わったのではないでしょうか?

この気持ちを感じない人は2種類に分かれると思います。

『一生懸命に何かに取り組んでいない人』

『どうしてこういう気持ちになってしまうか自分で理解し思考を変えている人』

の2つですかね。

あくまで僕個人の意見ですが、

まず一つに挙がっていた

『一生懸命何かに取り組んでいない人』

こちらは何かに熱中することから始めてみましょうか。w

今回のテーマはこの気持ちを感じている人への記事になりますので2つ目に挙がっていた

『どうしてこういう気持ちになってしまうか自分で理解し思考を変えている人』

をゴールに考えていきます。

まず大事なのは自分が一生懸命やっていることに対して周りは同じ熱量ではないということです。

これはどの場面でも同じだと思います。

後輩に教えてあげているのにいまいち分かってもらえてる感がない。

自分は見えないところでチームのためになる事をやっているのにあまり評価されていない。

多々そのもどかしさを体感する場面はありますよね。

ですが一変。

これからは能力が買われる時代に突入しています。

陰でチームを支える力だって買われる時代に突入しています。

コロナ渦において成果主義は加速します。

その会社でその能力を過小評価されているならその能力を買ってくれる場所は増え続けています。

自信を持って辞めましょう。w

相手が分かってくれるように伝え方を工夫する。

様々な人に理解してもらう能力を鍛え上げる。

それはどの会社でも可能です。

会社は人を雇ってチームを作ってくれています。

タダでコミュニケーション能力を上げる機会が揃っています。

使わない手はないでしょう。w

もどかしさを感じるより、次の一手を考える時間がとても重要なのです。

いまいち本気で取り組んでいない相手にイライラするのは時間の無駄です。

いかに自分が成長の一手を積みかせねていくかです。

能力が買われる時代に本気で成長を目指していない人はかなり危険だと思います。

相手を気にしすぎてしまうのはまだ自分で成長を感じきっていないので他人と必要以上に比較してしまう人間の心理です。

相手の成長を応援してあげる心を持ってそれ以上に自分の持っている能力を上げる努力をし続けて下さい^^

その為に1分1秒を本気で無駄にしない事に繋がってきます。

次の記事は『1分1秒を無駄にしないコツ』を記事にして行こうかなと思います。

少しでも参考になった方はいいねして下さい^^

SNSのフォローなども是非お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?