見出し画像

負けず嫌いが勝つ

こんにちは!

TATSUYAです^^

今回は『負けず嫌いが勝つ』

このテーマで記事を書いていきたいと思います。

負けず嫌いってあんまり声高らかに発していくのが恥ずかしいと感じる方もたくさんいますよねw

公言はしなくて大丈夫ですw

しかしこの気持ちを闘争心に変えていく事が重要になってきます。

大人気ないと思われがちですが大抵の人がその気持ちを押し殺して大人になった気分になっています。

余裕を持ってる大人はかっこいいですよね。

ですがそれって結果が出て初めて放たれるオーラです。

勘違いしてる人が一般的に多いです。

そこにたどり着く為に、自分が目指しているところへたどり着くまでは闘争心剥き出しで走り続けましょうw

だからこそ負けず嫌いは強いんです。

その気持ちが強ければ強い程自分が目指しているポジションに近い人を超えていくイメージが膨らんでいきます。

この気持ちが弱いと、

まああの人だから出来るんだよね‥

環境があの人の方がいいから‥

言い訳は探せばいくらでも出てきます。

喋っていて

『あ、この人つまんない人間だな』

と心の中で思ってしまいます。

その言い訳を聞いてくれる人は同じく言い訳をしてる人です。

類は友を呼ぶとは、

かなり出来すぎた言葉だと思いますw

逆に勝ちにいく人は次の戦略を練り出します。

早く勝つ為に次の一手へと向かい出します。

そうすると、同じく頑張ってる人や

その経験を過去にした事ある人が助言をくれ始めます。

勝ちに行くか諦めが混じってくるかで周りにつくメンバーがびっくりする程変わってくるんです。

目指していることは一緒です。

目指している人も一緒です。

ただ1つ違うのは、

『負けず嫌いでい続けたかどうか』

だけなんですw

だったら言い訳する人生変えた方がお得ですよね?

けど人はマイナスに物事を捉えがちです。

周りを見てもったいない人たくさんいませんか?

きっと大抵の人は言い訳で生きてますよw

たまたまこの記事を見てくださったのであれば、

何かの縁です。

勝ちに行く人生に1歩進みましょう^^

いつまでも負けず嫌いであれ!

今回はこんな感じです。

共感したりいいなと思った方は是非いいねボタン押して下さい!

SNSの方もチェックしてみて下さいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?