見出し画像

大人がハマる?LEGOボタニカルコレクション

久しぶりにLEGOショップに行って、ボタニカルコレクションのセットを買ってきました。

LEGO40647 ハスの花
LEGO40461  チューリップ

買ったセットは二つ。

LEGO40647 ハスの花と
LEGO40461 チューリップ
割と小さめのセットなので手軽に飾れそうなサイズです。

最近のレゴはすごいですね、ホームページのフラワーブーケを見たら感動しちゃいました。

https://www.lego.com/ja-jp/themes/adults-welcome/botanical-collection  より引用

ボタニカルコレクションといってもカタカナ言葉でよくわからないかもしれませんが、レゴで作った花や植物のコレクションの事を言います。

https://www.lego.com/ja-jp/themes/adults-welcome/botanical-collection

早速ですがこのボタニカルコレクションの入門ともいうべきハスの花やチューリップを組み立ててみたいと思います。

チューリップのパーツ
まずは花の部分から
茎と葉ができました。
組み立て完成

三角フラスコに飾って。

難易度は低め、3色の色合いが良いです。
次はハスの花
花が閉じています。
開いた花の組み立てはは少々複雑
形を整えて完成
ピンクとホワイトのハスが完成

もともと植物や花を育てるのが苦手でしたので、よく枯らしてしまっていました。LEGOの花なら
枯らしたりすることはありませんね。

興味を持たれた方はまずはこれらの簡単なものから試してみてはいかがでしょうか。

トイザらスの一部やレゴショップにはボタニカルコレクションが置いていますが、レゴはおよそ3年経過すると廃盤になるのでお気に入りのを見かけても手に入らない場合があります。

そんな時はメルカリなどのフリマサイトを使うと便利です。

LEGOボタニカルコレクションを探すならメルカリで↓

https://jp.mercari.com/search?afid=0971460591&keyword=LEGO%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB&status=on_sale

フラワーブーケはこれまでのレゴと一層違った感動が得られます。
見た目も鮮やかですので私も今後チャレンジしてみたいところです。

LEGO10313 ワイルドフラワーブーケ 
写真はhttps://www.lego.com/ja-jp/product/wildflower-bouquet-10313  より引用

LEGOのフラワーブーケ↓

https://jp.mercari.com/search?afid=0971460591&keyword=LEGO%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B1

最近はカラフルなパーツが増えており、ますます創作のバリエーションが増えています。
ボタニカルコレクションにはとても
刺激を受けました。
自宅にもいくつか保有パーツがあるので
久しぶりに自作で何か作ってみようかなと思う
今日この頃でした。

記事を読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは今後の活動の糧とさせていただきます!!