見出し画像

ステラボヨヨン楽しいね

おはようございます。今日も良い一日を。(noteのデフォルトメッセージ)

なにこれ?

GMヒサギさんのStellaBoard試遊会LEVEL2たのしいねえの記事です。
感想のみ。データ情報なし。
感想記事は終わってからの方がいいとされますがその頃には書く気力がなくなっている / 生活諸々アクシデントにより死滅しているなど負の事態が考えられるので(ネガティブ~~)、現時点のたのしい~~思い出を出力する試みです。
いつだって信用できるのは色褪せることない過去の美しい思い出だけ〜!!!!

おまえはだれ?

定期型更新ゲームの海を漂っています。
これはSevenSeas、IkkiFantasy、SicxLivesの闘技大会結果を転載するページです。
SicxLivesのアンジニティ結果を持っている方がおりましたらご一報ください。

結び髪を前に垂らしてる20↑青年が好きです。三つ編みだとso goodです。
(数年前からアピールしている性癖です)
特にアピールしてない場で一報もらうどころかドガッッッッッ来ることあるんですね。福利厚生が手厚い?

手と手を繋ぐロールをするだけで照れる清純派PLです。

登録PCについて

首絞めフリー

イラストはいちかわつよしさん! いろいろお世話になったのと、「いちかわつよしさんといえば首絞めロール! お世話になったお礼は首絞めロールで返さなきゃ!」というわけで「首絞めフリー」タグをつけました。

福利厚生だろ!!!!

メス適性

依頼時のオーダー文章「柔らかい雰囲気、メスお兄さん適性あり」
これは一時期TLでPLメス擬人化が流行っていたからです。
わかりやすいですね。

メスに擬人化されたPLの例(イラスト:じっぷさん / PL:あれんだくん)
あれんだくんのおかげで腕が太くなったから許せないな……(感謝の言葉)。サンキューあれんだくん………………。

実際は無知赤ちゃんになりました。
メス感ぜんぜんないですね。全年齢ゲームだからこのくらいがいいよ。

その他

ついでにゲーム登録前まで一人称を決めていなかったのでロール交えて決めてもらうことにしました。おまえはいつも無計画。
†だれもおまえを愛さない……†

終焉カットインははしらさん。愛してるよ……。

以下ははしらさんといちかわつよしさんのコミッション案内

遊び方について(表)

身内ゆるゆる互助会

定期型更新ゲームに浸かりつつ、最先端を追いかける気はなく、いい感じにほどほど遊ぶか~、な身内たちとのんびりゲーム部分をプレイさせていただいています。
ゆるゆる互助会助かる。(連れ出しものあるある、よく連れ出すなかよぴさんなりできたら互助会から旅立てシステム)

身内A。くろやぎさん。
私たちこれからも互いの地雷を踏まない程度のゆるい繋がりで遊びあっていこうね。

アイコンの話

これまでの人生の中でこんなにもアイコンが必要になったゲームないんですけど~~!!?? なくらいアイコンを多様しています。
このシーンはこの顔だな……みたいな……。
いちかわつよしさんが福笑式のアイコンたくさん用意してくれたから……いちかわつよしさんが……悪いんだ……ッ!!

これはアイコン枠の常時使用分。EP使って2セット拡張。
残り28枠が毎日埋まっては「帰るぞ!!!」の呪文とともにリセットされる

ついでにつくって良かったアイコン管理用ページ
(動機は「いちかわつよしさんがたくさんアイコンつくってくれたから飾り用につくって気分アゲアゲなっちゃお~🌞」だったのにな……まだ福笑しては増えていくんだが……?)

クリックでURLコピー 便利
次回があれば眉毛向きでフィルタできるようにしたい

メインはVue.js
参考にしたのはてぃろだ(クリック→URLがクリップボードにコピー)
色はステラボーーードから取りました 色作成能力が死滅のため

秘話機能について

実装されたのクリトラからですっけ、それともソラニワRSから?
ソラニワRSは記念参加だったのでロールはほぼせず、今回はなんかメチャクチャ使わせていただいています。ありがとうございます。

秘話なり目新しいおもちゃがあると人間はカスのような使い方をする例。
皆もやろう、秘話を使って確定心の声ロール!(最悪)

せっかくある機能なのでゴミ胡乱のように悪いことに使っていきたいですね。まじめにロールできるね♪ な機能があって、†ゴミ胡乱のことを考えるおまえを誰も愛さない……†

いいな~と思うところ

・内緒話ができる
(全茶でやるにはどうなん……? なイチャ……なやり取りとか…………たとえば手を……触れ合っ……バカッ///////////
・全チャの長期占領を避けれる
・他PCの介入を避けれる
(ロールは人が増えるほど回すのに時間がかかっちゃうから)

ちくしょ~~って思うところ

・推しが秘話してる気配があると「見せてよ!!!!!」になる

遊び方について(†あなたは導かれし018人目の訪問者……†)

以降の内容は暴力とかDVとかいわゆる治安が悪いロールの話に平気で触れるので苦手な人は去ってください。特に身内マフさん。

名前が「セツ」から「いぬ」になっちゃったな(そんなことあるんだ)。

今回なぜか暴力をたくさんいただいています。なに?????なんで??????功徳回ってきた?????
そしてめちゃくちゃ……知識を得ています……。
これまで傷つけられるときの描写を読ませていただくことはあっても、自ら書くことがなかったので…………。†必要性がないと文章も書けないおまえを誰も愛さない……†

調べる→書き取りする→身につく!
しかもッ……内容はすぐに相手PLさんに届くッ!
ロールって赤ペン先生に問題を出してもらって解答するゲームかも~!?

今日は「舌が火傷した後の皮膚の状態」がわからなかったので「舌 火傷」「舌の色 表現」で調べては粘膜を見ていました。三次元粘膜への興味がない上、人間の多くはきれいなつくりをしていないものですが、視界に入れないといけないため、学習のむずかしさを体感しますね。

ロールの都合上、小指が破壊される必要性があり、表現がわからなかったので有識者に土下座して教えてもらった回。
(このときの受けロールを褒めてもらえたのでよかったな~)

これは根性焼きされるロールをするため、
火傷の表現や程度を教えてもらう回

媚薬飲んだときの反応わからんな……。
こんなところにフォロワーのtogetterまとめあるじゃん!!!
※媚薬ロールはしていません


ここはイノハナ2の話

そういえばイノハナ2で年下の子を「いぬにんげん」と呼びつけるカスを動かしていましたが今回は私のPCがいぬ呼ばわり。趣深いです。

人のPCを「イヌニンゲン」呼びするカス
殴ったり蹴ったりできないので言葉の暴力・命令を選択することがわかりますね
(命令は第三者のロール動機になりますが、タイマンロールなら直接暴力の方が映えるので両方やれるようになりたいな~~~)

イノハナ2(カスイ)は、ポチさん(=井上ハルさん)の受け手がめちゃくちゃうまくてよかったな~。
カスイは「他者から死を望まれるほどの憎悪を向けられる人間も、別の他者からは愛されて生を望まれる、憎む側視点からでは不条理ともいえる最悪な存在(現実によくある)」をやれたのでよかったと思いました。
めちゃくちゃ全身にダメージ来たからもうやりたくない。

ここはソラニワGFの話

ソラニワGFもがっつり遊ばせていただきましたが、
あちらははじめて島でできた友達がスワンプマンになったことを除いて、観光客男が彼氏ができて花屋になって友達できてちょ~~~HAPPY~~~!!!!!
な終わり方でしたね。今回は異常に治安が悪いな。楽しいです。ありがとうございます……so……HAPPY…………

寝ろ


実感しているのは睡眠しないと文章の質がどんどん落ちますね。自分好みのちらちら性癖が書けなくなる。人類、寝よう!!! 寝ます……。



いかがでしたか?

ねなさい