怪文書アドカレ一日目

この記事はフユキさん主催の怪文書アドベントカレンダーの1日目です。

↑フユキさんによる勃発経緯↑

怪文書アドカレ自体は12/3に勃発して、私は4日にこの枠を取り、記事は6日に書いているそうです。

画像1

FF外が過去日付をとる、過去文書っぽいですね。


画像2

画像3

短いFF外だったなあ。

なに書こうかな

怪文書アドカレだから怪文書めいたものを書きたいのですが、清廉潔白・公明正大な生き方をしているため、中々浮かびません。

じゃあ次の木曜(9日)開始の村の話でもします。

村です

これはWOLF MANSION(マンション人狼で知られる)とは別の人狼サイトで建てた村です。

(経緯)
マンション人狼で遊んだPCの続きをお相手さんと紡ぎたい、
という相談を友人から受けて、
「それなら推理なしの完全RP村がいいよ~」
→「三日月国がいいかな?」
→「まずはお試し、システムに触ってみよう」

という流れ。

舞台設定

~あらすじ~
今年も人狼病(狼の耳としっぽが生える/出し入れ自由)の季節がやってきた!
人狼病になると俺たち暴れたくなるんだ。

あっ!
ちょうどいいところに
うってつけの定例議会がやってるね!

暴れちゃお~~☆


定例議会とは:
 街の人や遠い街の人が集まって会議します。
 この時期は部外者の暴れん坊の姿も珍しくありません。

■キャラ設定とかロールの縛りとか
・好きにしてください
 ただしリスポーンパンチ(※後述)を喰らう恐れが常にあります。

■リスポーンとは
この世界の人は天命以外で死ぬとそのうちリスポーンします。
無機物や世界が破滅しても
そのうちリスポーンして元通りになります。

リスポーンすると
それ以前の怪我・病・疲労すべてがゼロになる気がします。
それを悪用して、リスポーンを繰り返すワーカホリックのような
反社存在をこらしめるべくリスポーンパンチは生まれました。

リスポーンパンチを喰らうと出生から現在までの経歴すべてが改変され、
行方不明のペットは家に帰り、消えた親友もリスポーンし、
両親は別人で、あなたの種族は[[vil]]となるでしょう。

リスポーンパンチは
いつでも誰でも好きなタイミングで放つことができます。

要は暴れることを目的とした村です。
しっとりしたロール、むずかしい設定、重たいもの、そうしたものを持ってきてもリスポーンパンチで破壊される恐れが常にあります。

暗い設定が苦手な人もうきうき遊べる安全地帯ですね。

リスポーンって便利だよね

死んでも蘇生。
好きなタイミングで蘇生。
死につきまとう暗い雰囲気と無縁。

リスポーン、最高~~!!!!!!


いかがでしたか?

クリスマスプレゼントにどうぞ