見出し画像

サーバー設定

ホームページ、会社の看板なので依頼して作ることを検討したのです。依頼するのも結構たいへんだな〜と思い、どうせならと、自作に挑戦しました。悪戦苦闘の末、どうやらできました。結構良い感じでした。

昨日、午後、急にホームページが開かなくなりました。サーバー設定に問題がありそうで、対応中です。昨日から、投稿は一旦お休みしています。毎日、研究・開発、病気のこと、体の基本的なこと、わたしの身近な人のこと、スポーツやいろんな文化・芸術と日替わりで少しづつ、お伝えしようと決めました。情報発信を会社の大切な日常業務に位置付けました。

2週間、お楽しみいただけたでしょうか。あのデータは復活できるのか?幻のデータになるかも。自分としては良い感じでした。同じ形での復活、違う形での復活、どちらも進行中です。

つなぎのこのページを飾る写真は、筍ご飯です。お留守番中に、ご近所さんから、とれたての筍をお裾分け、米糠と一緒に頂戴しました。では、早速と、ネットで情報収集、茹でて、炊いてみました。木の芽の代わりに、これも頂き物の美味しいおネギを混ぜました。

筍は採ったその日に限りますね。茹でて剥がす皮の根元の食べられるところ、バリバリ齧り付きました。エグみがはじめは薄いんですね。初物で良い春を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?