見出し画像

JAL機内食 

JAL国際線(エコノミークラス)の機内食がとても美味しかったので記録を。

「とろけるチーズのドライカレー」か「つくねのピーマン添え豚バラ焼き肉丼」を選べたのですが、ドライカレーをチョイス。

「とろける」ってワードに惹かれましたよね。
その時点でもう二択ではなく一択。笑。

・とろけるチーズのドライカレー
・パントマカ
・蓮根饅頭
・イカ明太
・サラダ&ドレッシング
・味噌汁(オプション)
・飲み物

ご丁寧にメニューも配布されました。
裏面は英語表記。

いか明太と蓮根饅頭はいいですねー攻めてますね〜笑。国際線で海外の人も多いと想定するなら、蓮根、あおさ、明太子、ゆず、は、なんだこれ?食べたことないなーって人もいるはず。という、いらん心配をしつつ、お味は、どちらも素晴らしく美味しかったです。機内食の美味しさトップクラス。


ドリンクは赤ワインをオーダー。
ミニペットボトルのお水ももらえます。

ちなみにJAL国際線エコノミーのドリンクで
毎回気になるのは
「JALスカイタイム ももとぶどう」
JALオリジナルのドリンクで美味しいので大好きです。
スナックが配られる時にはオーダーしがち。

日本の飛行機だな〜と感じるのは、
綾鷹が選べたり、
トマトジュースがあったり、
日本酒や梅酒も揃っていることでしょうか。

プレミアムエコノミーだと焼酎ももらえます。


お味噌汁は、欲しい人だけ。私は毎回、迷うことなく貰いますが。


デザートはJAL機内限定、ハーゲンダッツのチョコレートファッジ味。
めちゃくちゃ美味しかった。


到着前の軽食は無印良品とのコラボ食。

もち麦ごはんにかけて食べる八宝菜セットでした。
ちゃんとうずらも入ってます。


機内食についての説明書もしっかりしてました。
無印良品の食へのこだわりが強く出てますね。
MUJIとして海外でも人気の無印良品。
JALとのコラボで世界にMUJIファンが増えるんじゃないでしょうか?

日本人がいかに食事を大切にしているか、よく分かる機内食でした。
他国の飛行機は、メニューどころか、これはご飯になります?おやつじゃね?っていう内容だったりしますから。笑。結局、JALを選ぶ。理由があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?