見出し画像

はじめてのシュトーレン

ネットで見かけて以前から気になっていたシュトーレン。近所に売っているお店がなく断念していたけど、今年はブームなのか色んなところで販売されてますね。
そこで、今回はシュトーレン初心者の私が食べてみた感想を書いてみます!手に取りやすいもの2点、お取り寄せ1点の感想になります。


🎄成城石井のプチシュトーレン
一口サイズの小さいシュトーレンが5つ入ってました。かなりドーナツに近く、一つ食べたら満足なくらい甘かったです。甘いのが好きな方にはぴったりかと!
成城石井では普通のシュトーレンは1300円〜だったので、600円くらいで試せるのはありがたいです。


🎄ヤマザキのシュトーレン
セブンで売ってました。こちらも600円ほど。パッケージの写真は撮り忘れました。持ってみるとずっしり重量感もあり本格的。カットして盛り付けたら見た目も良いです!
他と比べると少しパサついていた印象。味は甘すぎず、レーズンパンに近いと思いました。
手に取りやすさは3品の中でNo. 1です。

 

🎄ロイズのミニシュトーレン(チョコ)
今回の大本命!ロイズなので絶対美味しいと確信して買いました。シュトーレン本体は1100円ですが送料が都内だと1000円します。でも取り寄せた甲斐のある美味しさでした!
ドライフルーツもチョコも丁度良い甘さ。パンもしっとり、ほんのりチョコの風味漂う上品な味でした。ミニサイズだけど満足感があるので少しずつ食してます!家族にもこれが1番好評でした。


ずっと気になっていたシュトーレンを今年は堪能できて良かったです!美味しいし、日持ちして長く楽しめるのもありがたい。一時的なブームではなく定番化して欲しいです。
来年は金谷ホテルのを食べてみたいな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?