見出し画像

どんな望みも東京の夜が飲み込んではいつか吐き出してくれる

馳せ合いvol.3に行ってきた〜

(ただの自分の殴り書きレポートなので文章の完成度は期待しないでください...)

ゲスさんもindigoさんも改装前最後の野音公演だし自分自身も恐らくこれが改装前最後で、しかも馳せ合いということで数ヶ月前からずっとずっと楽しみにしていた公演。朝から暑いくらいの快晴でずっと気分良かった  

グッズも無事買えてその後行きたい場所に行ったりして時間を潰してたら気づけば開場時間...!栄太郎さんのDJが見れるということで早々に並んで入ったら席が予想以上に近すぎて連番相手の友人と絶叫。気づいたら後方で栄太郎さんがDJしててビックリした  曲の繋げ方がめちゃくちゃ自然で且つ曲選も凄く好きだったからノリノリで開演までの1時間過ごせて開演前なのに既に幸せいっぱいだった


いよいよ本編、まずはゲスさん!メンバーの皆さんが登場してきて近くてビックリしていたら息付く間もなく1曲目 星降る夜に花束を が始まって高揚が抑えきれなさすぎてとにかく凄まじかった....そこから だけど僕は、某東京、アソビ、song3とアップテンポな曲の連続でもう盛り上がり最高潮すぎた、声出しOKなの本当に楽しいね....   そして恒例メンバーのソロコーナー。課長、ちゃんMARIさん、いこかさん、全員野音の記憶に残るようなとってもカッコいいソロで思わず見入りつつも、そこからのパラレルスペックで盛り上がりが更に加速して最高だった..... パラレルスペックが終わって少し怪しげな雰囲気になって空気は一変、そこからの人生の針 本当に良かった、照明がめちゃくちゃパキパキしてて作品を見てるような感覚になってカッコよかったなあ.....  そしてはしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした、タイトルの歌詞がこの曲なんだけど本当に東京の夜が望みを飲み込んで吐き出してくれて、そこの部分で泣きそうになってた。 そしてキラーボール...!!冒頭曲振り「キラーボールで踊りませんか」がカッコよすぎて、カッコよすぎて、痺れた、毎回あまりにも盛り上がるこの曲は、めちゃくちゃ声出して盛り上がって最高だった.....!!そしてMCを挟みつつ(ユニバの話してくれて嬉しかった)ラストはいけないダンス。曲調がとってもクセになるこの曲、聴けて嬉しかったなあ。とにかく流れが良すぎた。最後はける時にちゃんMARIさんといこかさんがハグしてて可愛くて涙出るかと思っちゃった


ゲスが終わってヤバかったね〜とか友人と話してたらあっという間に次はindigoさん...indigoさんの登場BGMめちゃくちゃかっこよくて好き  1曲目なんだろうとドキドキしながら繋ぎ聴いていたら想いきりで心臓止まりかけた、大好きな曲......!!そこからのハルは言う通り、春は溶けて、華にブルー(ビックリした...)流れが良すぎて一生見入ってたしずっとこの時間が続いてくれとまで思ってた。「唯一盛り上がる曲やっていいですか」って言って始まった夜明けの街でサヨナラをはとーっても盛り上がった、これも最近よく聴いていて大好きだったのですごく嬉しかった...そして新曲の名前は片想いを挟んで夏夜のマジック。夜の日比谷野音で夏夜のマジックを聴くのが夢だったのでもう本当に最高の気分だった!!!前回のキタニ対バンで見た時はちょっと埋もれてしまって見えなかった後鳥さんと川谷さんの向き合いゾーンが今回はあまりにもしっかりはっきり見えて嬉しすぎて瞬きもせずにじーっと見てた....今夜だけのマジック今夜限りのマジックすぎてあまりにも素敵だったな〜ずっと続けーーーって一生思ってた。そして本編は夜光虫で終了、そのままはけずにアンコール突入(好き)からの初披露の新曲....かなりアップテンポで川谷さんの綺麗なハイトーンも炸裂しててかなり自分の好きな曲調だった、早くもっとしっかり聴き込みたい....!そして本当のラスト、「ラストはロックなindigolaEndを....」と言って始まった晩生。1ヶ月前にキタニ対バンでもやっていてそこで初めて見て衝撃を受けた曲だったので嬉しすぎて苦しくてタオルを握りしめて必死に目に焼き付けてた。さっきも書いてた通り前回は少し埋もれてたので見えなかった部分がめちゃくちゃしっかりと見えて、もうドキドキが止まんなかった、床に寝転がってギターを掻き鳴らす川谷さんが超絶ロックだった.....大好き.......


こうしてライブ本編は全て終了、最高だったなどうしよう大好きだとか考えてたら後鳥さんのハッピバースデーの歌とともにケーキとゲスのメンバーが登場。この日は2日前に長田さんが誕生日だったからそのお祝いだった、同じ空間で誕生日お祝いできたこととっても幸せだったなあ....後鳥さんの外国風な面白い歌い方、それにツッコむ川谷さん、ニコニコしてる長田さん、この空間にいるメンバー全員かわいくて自分も笑顔が止まんなくて何だこの幸せな空間は、幸せすぎて死んでしまいそうだ、って感じだった、マジで幸せすぎた。その後は写真、まあまあ写る席に居たので友人とヤバいヤバいって緊張しながらちゃんと写った  


これで遂に全部終了、寂しくて寂しくて仕方なかったほんとに、ライブ終わりっていつもこうなるよね〜   って思ってたら突然モニターに映像映り出してなんだなんだと思いながら眺めてたら河口湖でのナツヨノマジックvol.3、新曲とベストセレクトプレイリストのデジタルリリース、独特な人での新バンド結成、などなど、とりあえず告知が多すぎて全て理解するのに1時間はかかった     全部嬉しすぎてナツヨも独特な人も勢いで申し込んでしまった、どうしよう、とにかく当たってくれ....楽しみ....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?