見出し画像

2021/05/07 22:50 雨

地元に帰ってきている。
仕事があるのですぐに帰らなきゃならないのだけれど、少しだけ"やくもtv"の聖地巡礼ができた。

土岐川沿いにある豊岡駐車場に車を止めて、さて歩くかというときに雨が降りはじめた。傘はささずにプラプラと歩いたけれど、駅周辺の巡礼スポットはわりかしコンパクトにまとまっているのでそこまで雨に降られることなく、程良い散歩ができた。多治見を歩くなら今くらいの時期がちょうど涼しくて良いかもしれない。

ほんの数年離れていただけで駅前の景色が変わっていて少し寂しさがあった。
高校の帰りにテラ(駅前にあった小ぶりのビル)の本屋で漫画やら小説やらを買い込んでいたあの景色はもうないのだな。やくもの原作と出会ったのもその頃で、まなびパークで冊子を貰って読んでいた。実は1巻目からリアルタイムで読んでいます。「多治見市こんなんやり始めたんか。やるやん」とか言ってた。何目線だったんだ。

もうすこし時間に余裕があればブイログとか撮れたかもしれないけれど、時間ばかりは仕方がないな。

車のオーディオでやくものOP曲「扉を開けたら」を流しながら多治見市内を運転するのかなり良かったです。多治見のアニメ、多治見の曲なんだなあという実感が増した。

もともと原作が好きで応援している作品だけれど、自分が少し関わらせていただけていることもありかなり大切な存在になりつつある。
好きな作品がアニメになって、それに関わることができて、しかも出来がとっても良いもので、だって作っている人たちが本気でいいものを作ろうとしていて、それってやっぱりすごいことで、すごいことが起きていて、なんだかいまだに夢心地だ。
ずっと同じことばかり言っている気がするけれどこれがサビなんだと思って聞き流して下さい。

兄弟と桃鉄をやった。コツコツと稼いでいたのに最後の最後でキングボンビーの被害にあって結果大負けした。誰とやっても絶対に大差で最下位になる。なぜなのでしょうか。
キングボンビーに好かれている……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?