2021/05/05 26:10 曇り時々雨

朝から天気が悪かったので気圧にやられるのを覚悟して仕事に行ったのだけれど、そんなに体調を崩すことなく過ごせたのでラッキーであった。

仕事から帰ってきたら謎にフォロワーが微増していて「おや?」と思った。そういえば、今日マンタンウェブさんに取材してもろた記事が世に出る日であった。

↑ここから読めます。

毎度この写真が使われて顔が世に出るの本当に慣れないな。一生慣れないと思う。

「人生が変わった」なんて言ったっけな。まあ書いてもらってるから言ったんだろうな、などと思いつつ自分も読みました。
もちろん内容は事前に確認はさせてもらっているのだけれど、どこまで口を出していいのかわからず表記ブレと誤字だけ直して頂くようお願いをして、「言いたいことは大体Twitterで言えるしな」と、まあそんなところで今日になった。

自分の言葉が自分の文章じゃなく世に出る感じ、新鮮で面白い。インタビューして頂いた時も、言葉を引き出されている感じがして面白かった。調子に乗ってべらべらと喋ってしまうので、後から何を言ったのかあまり思い出せないことが多いのだけれど、こうして客観的に文字化してもらうと自分の喋りを外側から見ることができて妙に小っ恥ずかしい。
べらべらと喋ったことをいい感じに記事にして頂けて、ありがたい限りです。

取材して頂いた時にはまだアニメが始まっていなかったので、どんな場所やものがアニメになるか知らずに話していたのだけれど、自分が「おすすめです」と話していた地元のモノがしれっともうアニメに出ているので、少し「やられた〜!」という気持ちだ。自分が先に言って、あとからドヤ顔したかった。少しな、そう言う気持ちもあります。

当たり前のようにやくものスレを読んでいるので当たり前のように批判的な意見も目にするが、おれは大好きな作品なので全く関係なく、まあそういう人もいるよなあくらいの、名駅の人だかりで雑踏を聞くくらいの、遠目の感じで眺めています。

やくも、あったかいよ。
素敵な方たちがアニメを作っています。本当に嬉しい。

もうすぐ遅めのGW休暇みたいなものをもらえるはずなので、すこし多治見に帰る予定です。アニメ化が決まってから地元に帰るの初めてなのでワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?