2021/05/06 27:30 晴れ

花粉、いつまで飛んでるんだ?

もういいかなーと思って花粉症の薬を飲むのをやめてみたらまだダメだった、というのをもう2〜3回やっている。沖縄はもう梅雨入りしたらしいのだけど。

今日は長いこと車の運転をしなくてはいけなくて、眠気覚ましにとコーヒーやらエナジードリンクやらを飲みまくったら、こんな時間なのに全く眠くないマンになってしまいどうしたもんかとなっている。
そのおかげで日記の存在を思い出してこうやって書き始められたわけなので、これでなんとか三日坊主の体裁は保てたななどと思いつつモタモタ夜更かしをしている。

文章の印象、というのを度々考える。
自分の文章をひとが読むときにどういう風に抑揚がつけられているのだろうとか、どういう声で再生されているのだろうとか。
長年Twitterでばかり息をしてきたので、思っていることを文字化する作業はそれこそ呼吸のごとく常にやっているわけだけれど、なんとなく何も考えず吸って吐いてした文章をどれだけの人がなんとなくで受け流してくれているのだろう。
余計な引っ掛かりが生まれないように生きていきたいけど難しいんだろうな。自分のTwitterには少し毒気があるような感じがします。

眠くなってきたので終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?