見出し画像

ハロー2月

2月のちょっと前くらいからスーパーに行くとソワソワしてしまうのは少しずつ賞味期限が自分の誕生日だったりするから。(賞味期限でなくても、というか賞味期限が誕生日って嬉しいのか?にしてもふと目に入った数字が自分の馴染みの数字なのは嬉しい。デジタルの時計とか。)

やらなきゃいけないことを棚に上げて、過ごした1月だった気がします。(ちゃっかりアート始めもした。)

この状況下でも来てくださったり、オンライン入れてくださったり心温まることが多いです。極力オンラインでお名前わかる方は一筆添えたりしてるのですが(バタバタしてると発送優先になってしまいますがこちらからパワー送ってますよ♡)、フォロワーさんとお名前一致しない方もいるので!おれだよ!おれおれ!みたいな感じで備考欄にアカウント書いてくださるととっても嬉しい。接客をやってて、この職業って来ていただくのと来なく(来れなく)なるのって0か100の距離な気がしてしまうので会えなくても近くにいる距離って大事。

さてさて、アート記録で始めたはずなのに余談が多いですね。

もう終わってしまいましたが代々木駅前に新しくできたTOHという新しくできたスペースのこけら落とし展。

山内祥太
「第二のテクスチュア(感触)」
TOH
2021/01/10-2021/01/30

入り口がパッと見だとわからない自販機のモチーフ。
引くと中は階段になっていて上がるとフロアに。

カオをテーマに、背中に彫られた顔と何枚にも重ねられた映像のインスタレーション。初日に実際に会場で彫るインスタレーションが行われていたそう。

文章だけのインスタレーションは冊子が売っていたので買って家で読みました。短いのに入り込める不思議な世界。この社会情勢ともリンクさせていたのが面白かったです。

終わってから調べたら昨年?の建て替え前の戸田建設で行われていた2021展、並んでいて諦めてしまったVRの方でした。
ここ最近、あの時の作品の人(特にイベントや企画展など)だったのかと気付けるようになってきたのが嬉しい。

まあ終わったものを言われてもなって自分でも思うので、会期終了前に書くのが私の課題ですね。笑

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?