見出し画像

なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love 雑記

日程

●[東京] 国立代々木競技場 第一体育館
2022/7/23(土)~7/24(日)
※11/2(水)~11/3(木・祝) 神奈川公演へ 振替

●[大阪] 大阪城ホール
2022/7/26(火)~7/28(木)

●[愛知] 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
2022/8/5 (金) ~ 8/7(日)

● [広島] 広島グリーンアリーナ
2022/8/9 (火) ~ 8/10(水)

●[福岡] マリンメッセ福岡A館
2022/8/13(土)~8/14(日)

● [福井] サンドーム福井
2022/8/20(土)~8/21(日)

● [静岡] エコパアリーナ
2022/8/26(金)~8/28(日)

● [宮城] セキスイハイムスーパーアリ ーナ
2022/9/9 (金) ~ 9/11(日)

● [大阪] 大阪城ホール 
※7/26 (火) 大阪公演の振替公演
2022/9/23(金・祝)

●[北海道] 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2022/10/14(土)~10/16(日)

● [神奈川] 横浜アリーナ
※7/23 (土) ~ 7/24(日)東京公演の振替公演
2022/11/2 (水) ~ 11/3(木・祝)

セットリスト(札幌初日以前のもの)

初心LOVE
Dreamin' Dreamin'
僕の I LOVE YOU
NANIWA'n WAY
Starting Bell

~映像~
君だけを逃がさない
What a funky time
NANDE?!

~映像~
サチアレ
Good Day!!
月火水木君曜日
魔法ヶ丘

~MC~
Brand New Heroine
Timeless Love
ちゅきちゅきハリケーン
妄想っちゅー Discooooooo!!
関西アイランド(関西Jr)

~ 映像 ~
なにわlucky boy
アオハル
Soda Pop Love
僕空
夢わたし
夜這星
Shall we...?
2 Faced
The Answer
シンシア
Welcome to アイラブユー

〜挨拶~
Emerald
ダイヤモンドスマイル

〜アンコール〜
なにわの男子やねん
初心LOVE

長尾さんのお誕生日前日の8/14夜と
長尾さん療養明けの8/28静岡昼に参加してきました。

待ちに待った、デビューしたなにわ男子のライブ。デビューしたてのなにわ男子さんなんてそりゃもう目に焼き付けておきたいだろ✊と思う気持ちもありますが、そもそもなにわ男子のライブはいつでも最高だった。信頼しかないわけです。

構成の西畑大吾さん、衣装の長尾謙杜さん、メイク・グッズの大西流星さん、ヘアメ高橋恭平さん、映像の藤原丈一郎さん。
上記以外でもなにわ男子のライブって適材適所光る場面があって、(それはどのグループでも一緒かもしれないけど)結果メンバー全員を優しく包む力になってファンに届いてるところがすごい。
とにかく、いつでも最高ななにわ男子さんの最高なデビューコンの話をしていきます。

追記1:わたしは大橋くんのヲタクですが、満遍なくみたり演出を見たりするのが好きなのであまり大橋くん中心のレポートは出てこないかと思われます。ご了承ください。

追記2:レポートは参戦時のものであり、ツアー後半の変更部分には対応出来ておりません。
予めご了承ください。

■開演前
(開演前?)(長くなるよ)
花道はハート型
メンステ上の骨組みみたいなとこもハート
ステージセットにもハート
とにかくハートで溢れたセット。
15分間隔位で流れてた映像にはちびぬい顔のなにわ男子ちゃんたちが感染予防対策VTRに出演していました。開演前の映像って各G色々工夫してるけど、かわいく賢くがこういう方面でも発揮されてる気がして、好きすぎる。

■OP映像
飛行機に乗ったなにわ男子が各地を回ってきて、今日はその会場に行くよ!と示してくれます。機内ではメンバーが思い思いの時間を過ごしてて、りゅちぇちゃんとかはメイクブラシ持ってたり、大橋くんはプリン食べてたりしてます。こうやって個性をひとつの映像に詰めてやろうとする気概が感じられて感謝が止まらない。
楽しそうな機内映像からひとりひとりカメラにアピールして抜けていき、大橋くんが「1st Love」の印鑑を押して映像が終わります。

■登場
そのままメインモニターの真ん中が開いて飛行機の頭が顔を出し、タラップからなにわ男子が登場。思わず、予算……………となるシーン(コラー!)

■初心LOVE
ジャニフェスの濃いピンク衣装と同じ感じの色で機長さんの制服を意識して作られた、長尾さんデザインの衣装。
「飛行機」「機長さんモチーフピンクキラキラ衣装」「デビューしたなにわ男子」このインパクト……
これを浴びた私、なにわ男子のデビューコンに来てる……という実感でボロ泣きであまり記憶が無い。
そんな中でも、踊ってた記憶はちゃんとある。
たくさんバストアップの初心LOVE振り動画上げてくれてたおかげでめちゃくちゃ踊れた、というか体が勝手に動いた。
それがすごく嬉しかったな〜
元来振り覚えの悪いヲタクなので余計に。

あとここで見た時のペンラの色、シャボン玉っぽく色がついた球体にそれぞれのメンカラのライトが点いて波を打つように揺れてて綺麗だった。
しかもちょっと暗くなりがちな青もなにわ男子さんでは明るめの色だったり。ファンシーで可愛い。
これはBlu-rayで見たらギリ分かるかな……

■Dreamin’ Dreamin’
デビューしたなにわ男子に会えた実感をじっくり味わった初心LOVE。その余韻そのままDreamin’Dreamin’が始まります。
この曲の「ここからきっとはじまりの合図」の歌詞通り、なにわ男子に幸せにされていく時間のはじまりを感じました。

待ったなし夢を見ましょう ここからきっと始まりの合図
真新しい世界は僕らで出来てる
もう何も怖くないよ
このままずっと君といられる どうしたって未来も恋焦がれてる
見上げれば 果てない空
終わらない旅に出ませんか? 会いたいと願えば繋がる

https://www.uta-net.com/song/321567/

デビューしたなにわ男子が、もう何も怖くないよ、このままずっと君といられるね、って歌ってくれてるのを、リリースされてからというもの、私はずっとお守りにしています。

終わらない旅に出ませんか?

https://www.uta-net.com/song/321567/

特にこの歌詞。これってこちらが勝手に思っていて、時に一方的で、でも思い描いてしまう夢、そういうものが詰まっていませんか?
それを大好きなアイドルたちが掬いあげて、大切にしてくれてるのかもって思わせてくれる、そんなの……こんなことあるんだ………………

なにわ男子さん、こういう人の救い方をほんとによくやってくれます。いつもほんとにありがとうね…………

……と、この感情のままこの曲が終わるので、演出全然覚えてないんですね(笑)……………だからほんとに円盤明日出て欲しいんだよなあ……………

■僕らのI LOVE YOU
パレードのデ〇ズニーキャラクターみたいに動いてた大橋くんの下でぐわんぐわんに揺らされていたリフター。しっかり設計で作ってくれて大感謝。
おかげで大橋くんがこの日も元気なのが確認できました(笑)
そして、これも可愛い仕様。ハートが散りばめられていて世界一キュートな舞台装置。
あと「その笑顔大好きだよ」の長尾さんがここで替え歌してヲタクをなぎ倒しにするので最高だった。こういうのは担当関係なく、最高の瞬間をありがとうの気持ちでいっぱいになります。

■NANIWA'n WAY
なにわちゃんはMVで踊ってた振りをやってくれてました。一方見て真似ようとしてたヲタクは準備不足で完敗。
ここでまた丈一郎さんが近くに来て、本当に毎度ながらお美しくてびっくりします………綺麗なお兄さんでした……ちなみに去年の新潟で一番最初に近くに来てくれたのが丈くんで、なんだかほんとに私は丈くん運が良い。
どういう担タレなんだろう。(?)

■Starting Bell
One smile,two smilesの振りが可愛かったのですぐ真似して遊ぶことにした曲。
この辺りでぼんやり全体を見てしまっていて記憶が……
円形ステージでみんなピカピカの笑顔だったなあ、というふんわりとした記憶だけが残っています。

■映像(恋泥棒)
丈くん監修と噂の映像演出その1。
サイレンの音の後にりとちゃんとアンビちゃんが警察の格好して恋泥棒たちを探しに出てきます。福岡の時は斗亜ちゃん、静岡はたくちゃんがナレーションやセリフを話してくれてました。
それぞれの特性に合った異名がつけられていてメインモニターに映ったメンバーの指名手配写真が動く仕様。嵐通った人なら青春ブギ前のブリッジのモテ男バージョンで通じるかと。
特に恭平くんはご当地演出あり。勝たんコンSeven Starsのセリフでやたら解像度の高い地元の記憶を生産し続けていた藤原丈一郎さんの仕事と言われれば納得。

■君だけを逃がさない
メインモニターの映像が切り替わった瞬間2回中2回同行者に思わずしがみついてしまったほど混乱した冒頭。メインモニター7分割の全員が全員強い。すごい。臨戦体制だ……!!!!
まずみんな凄くかっこよくて(まじで……)……しかも椅子に座っていらして……???
ネタバレガッツリ読んで行ったヲタクがこれなので円盤これから見る、みたいな人だってきっと大変なはずですよ……………
あと、このセクションの衣装もまためちゃくちゃに良い。
それも信頼と実績の長尾さんデザインなんですけど。ベージュの衣装にチョコレートとパッケージ一緒に溶かして掛けた様な柄がついています。これ、文字面だけ見るとかわいいですが、形がメンバーの体格にあった狂わせシルエットになっててすごく大変。
いつもかわいいかわいいなにわ男子ちゃんを見ていると、こういうことも起こるからなにわ男子のヲタクって楽しいんよね……(飛躍)

■What a funky time!
君だけを逃さないは割とムーディーな雰囲気ですが、ちょっと客電もついたりして明るめな雰囲気に変わります。
画面7分割の1個が残って歌ってる誰かを映してたのもここかなあ、そういうモニターの使い方好きですね☺️と思った記憶。モニター使いが上手いとテンションがあがります。
君だけを逃さない がメインステージでの披露。こちらはそこから途中センターステージに歩いていくまで縦花をなにわちゃんが移動します。ここで長尾さんの狂わせ衣装、特に恭平くんのパンツのフレアの裾がヒラヒラっと揺れてるのがあまりにもランウェイ…長尾さんって本当に天才…
このセクションのどこか、その後も何度か感じたのだけど福岡14日夜は前髪がセンター分けだったりゅちぇたん。
眉毛が出ていて勝利くんを見てるような気になった時間がありました。(前日のセクゾのコンサートに勝利くんがお休みだったからこそかもしれませんが……)


■NANDE?!
ロックダンスでごりごりに踊るなにわ男子さん。ロックダンスといえばりゅちぇたま!という認識なので、りゅちぇたまを視界に入れながら大橋くんを見るという豪遊に挑戦。結果大橋くんの記憶が薄いのが難点。己の焦点の限界を感じる場面。
Jストちゃんまじでマルチアングルよろしくね。

あとこの大橋くんね〜ほんとにね〜捌き方が……すげえ〜……のよ……
そうは言っても……ダンスのことってあんまり分からないし、大橋くんのヲタクと名乗りながらみんなのダンス見てこれはこれで好き!!をやりたいヲタクなのでほんとに早めに円盤を…かつマルチアングルをほんとに、何卒、お願いします。

こうして会場中を散々恋に落とした7人はそのまま、踊っていた円形ステージの真ん中の奈落に落ちて消えていきます。
近くまで関ジュ警察ちゃんが迫っている中でスタイリッシュに消えていく姿、これがまた最高にかっこいい。

■映像2(アオハル夢子パート)
アオハルコンのアオハル夢子となにわ男子の映像から毎回やってくれてる、なにわ男子と誰か、のシチュエーション映像。
今回はシェアハウスで暮らしている設定。
目覚ましを止めてまた寝ようとするとピナバタちゃんが起こしに来ます。かわいすぎる。目覚めから最高の時間。
西畑さんは前髪ちょんまげ、歯磨きして登場。寝癖をいじってきます。そのまま寝起きの寝癖ついた丈一郎さんが登場。
「お揃いやな。一緒に二度寝する?」
夢???さっき起きたんだけど???
そのままお台所に行くとご飯を用意する大橋くんに出会います。8人分の朝食を用意してるので置かれた皿たちがあまりにも給食すぎる。
シャワー室?を?開けたのかな?夢子は開けたんですか?(落ち着いて)高橋恭平さんがシャワー浴びて出てきたところに遭遇します。とんでもねぇ家だな。「覗こうとしてた?」って聞かれてるけどどうなんだ夢子……………
洗面所で顔を洗ってタオルを取ろうとして落としてしまった所を道枝くんが拾ってそのままお顔を拭いてくれます。その角度の顔ぜってぇ見られたくない気がしますが道枝くんの顔みてるの忘れます。
7人と1緒に朝食の席についてご飯を食べたりしながら映像が終わります。

■サチアレ
なにわちゃんの声から始まるので、前映像の甘々な朝から爽やかな朝へ場面転換したような爽やかさ。あとこれもTikTokで踊った動画見せてくれてたおかげでかなり踊れました。メインモニターの映像はワイドショーでも出てましたが、なにわちゃんのお顔が映った小窓が横移動してどんどん出てくる感じ。これも非常かわいかった。
あと恭平くんの袖が捲られていて、多分これは暑かったんだと思いますが、腕まくり仕様のサチアレ黄色衣装が刺さる人には刺さる仕様に。

■Good Day!!
トロッコとか動いてたのがこの曲かな?
トロッコと言えば、コロナ禍になってついたパーテーション。これもハート型になっていました。四角になっていることが多いと思いますが、かわいいに抜けがない。すごく嬉しかった部分です。

■月火水木君曜日
イントロで恭平くんからお知らせ
「曜日感覚確認していきたいな!!」
この曲で感覚が調整されるような箇所は全くありませんが、彼にとっては曜日感覚調整ソングであったようで、この日だけじゃなくて、似たような煽りをよくしていたレポを見ました。かわいいね。
CD音源では比較的しっとりめな「好き、だよ?」が聴けますが、コンサートではかわいめな「好きぃ、っだよー!」が聴けて最高でした。なにわ男子の男前部門の人も世間から見たらかわいい部門なんだ、というのを実感する場面です。
どの曲だったか忘れていたのですが、丈橋の絡みがあったのがこの曲だったみたいです。
丈橋が2人で歩いていて別れ際大橋くんのおしりをモニターに映らないところで丈くんが触ってて、大橋くんに怒られる、1連の絡み方しかありました。

■魔法ヶ丘
福岡14日夜の時は最初みっちがミスったらしく(素人の私からすると何のミスか全く分からず)やり直しをしていました。
この時の他メンバーのフォローが優しくて温かくて、決してやりすぎてもないところ、なにわ男子を好きでいる理由なんだよな。
それを見守るファンも温かくて、かつ、なにわ男子も優しくて、曲と相まって凄くいい空間でした。

■MC

福岡8/14夜


長尾くん20歳のお誕生日前夜だったのでお祝いムード。

20歳前にやっておいた方がいいことの話題では体を使ってある文字を表現すること(平仮名のへの字)、ギャグ等お兄ちゃんたちにやらされ放題(笑)
お誕生日サプライズではケーキと、丈くんが用意したお誕生日プレゼント(複数個)の披露。
・丈くんのお誕生日プレゼントトレンド 手作りTシャツ
・スニーカー(上履き)(メッセージ?落書き付き)
・メッシのサイン(メンバーの誰かが書いたやつ)(多分丈くん)

丈くんは前乗りしてミスマ(ミスターマックス)(なんでも売ってるお店らしい)でお誕生日プレゼントを集めたそう。このミスマ呼び、丈くんのリサーチ力と地元馴染み力の高さが伺えたシーンでした。
お着替えじゃんけんの結果、夕暮れと丈橋みちきょろりゅちぇに。
夕暮れMCで20歳になったらやりたいことのお話。「言っていいんかわからへんねんけど……」と言っていた長尾くん。西畑さんの助言で後に「お酒を飲むこと」だったと分かりました。
お酒飲むこと、言っていいかどうかも分からないぴかぴかの赤ちゃんで(?)本当に可愛かったです。
謎の6人組が0時になったら来るかもしれんでと西畑さんに脅される長尾さん。なんだか貴重な夕暮れを味わい贅沢な気持ちでした。

静岡8/28昼


長尾くんの復帰回だったので、始まってすぐ長尾くんから挨拶。あんまり見たことがないふわふわの笑顔でした。

タオルをとってあげて丈くんに渡す大橋くん。見逃さない西畑さん。西畑「優しいやん」大橋「優しいやろ〜☺️☺️」藤原「うっさいな‪💢」ここで基本型の丈橋が展開されます。見逃さない丈橋にガチな西畑さんもすごい。

そしてこの日は24時間テレビが放送されていたので話題もその話題が出ていました。
「二宮くんのドライフラワー見た?」と丈くんが西畑さんに振るとキョトンとしたお顔をする西畑さん。「お母さん録画してるかなあ」と仰る姿がかわいい。わたしは極度のエンドレス厨なのでここで藤原さんが西畑さんに二宮さんの話を振るところにやられてしまいました。
誰に対してもですが、その人の好みを把握している丈くんが西畑さんに対してもそれを発揮していて、そういう時って西畑さんがすごく弟っぽいというか…以前よりも確実に仲良く、かつ先輩後輩ぽいところが垣間見れると大変感激してしまいます。(ヲタク特有の早口)

この日はきょへだい、丈橋りゅちぇみちながでお着替え交代。ジャンケンできょへだいが決まるとちょっと不安そうな顔をする西畑さん。対照的に「だいきゅん行こ〜」と嬉しそうな恭平くん。かわいいね……………(他になんも言えなくなった人?)

丈橋りゅちぇみちながのターンでは
即興で24時間テレビごっこが始まり、大橋くんがアナウンサー役になります。
大橋くん「こちらはペコパアリーナに来ております〜!」と大真面目に天才的なボケを生み出す大橋くん。

続いてきょへだいターン
めちゃくちゃ仲良いはずなのにあんまり盛り上がらない2人。
そんな雰囲気を自分たちで付き合いたてのカップルみたいやな!とか言い出します。

この日も片方編み込みにしてきた恭平くん。マネージャーさんの力作です。なにわ男子のマネージャーさんは保育士の資格持ちなのでしょうか?西畑さんがそれに触れてカメラでよってもらったことですご〜くよく見えました。ありがたい。
あ、そう、ここでとんでもなく可愛かったのが、「編み込み」が上手く言えなくて「アメコミ」と言ってしまう西畑さん。すかさず恭平くんから「アメコミはアメリカンコミックやーーーん!!」つっこまれていました(笑)
恭平くんはそれが嬉しくてしょうがなくて「つっこめた!!!」大吾くんにつっこめた〜とめちゃくちゃ嬉しそうにしてて、西畑さんがくそ〜って笑いながら悔しそうにしてて、神様に感謝するほどに可愛いきょへだい空間でした。

■Brand New Heroine
メインステージ上段に7人が並んで歌い始め。
メインモニターにはシャンデリア。
MCでお着替えしたこの時の衣装も長尾さん作。白地に青いラインが入っている、某ハイブランドのバッグのようなデザイン。
メインステージからセンターステージまで歩いていく時、小さい女の子の憧れみたいな道枝くん!が衣装を翻して先頭を歩く姿がすごく良かった…曲の世界観をよく表した本物の王子様みたいでした。

■Timeless Love
センターステージにメンカラのお花がついたスタンドマイクが7本出てきて歌うなにわちゃん。静岡のときは大橋くんが正面位置にいたので双眼鏡ロックオン。その大橋くんがイントロ一節歌った後にふっとセンステ下にいる子に「見つけた!」て表情をしていたのを見かけた時は、双眼鏡の中の映像がスローに見えました…

■ちゅきちゅきハリケーン
きゅぴーんっ!の効果音と共にポップなフォントでメインモニターに現れる「ちゅきちゅきハリケーン」の文字……この高揚感。
アルバムの発売前からTikTokに振り付け動画が投稿されていて、この曲とはすっかり気心がしれた気持ち。
メインモニターはTikTok風の画面になっていて、いいね数が増えていくような演出になっていました。芸が細かいしかわいい。
ラスサビ前「ピースを閉じて少し曲げるほっぺに突き刺しちゅきちゅき〜」が何度か繰り返されて会場の熱を高めながら西畑さんの「ハリケーンが来るぞ〜!」て煽る姿ね……
(なんかSummer Splash!の櫻井くんみたいでね……)

■ 妄想っちゅー Discooooooo!!
ちゅきハリ終わり暗転して再び照明が着くと、メンカラのファーに黒サングラス(上辺になんでやねんの文字付)を追加したなにわちゃんが登場。
こういうトンチキがなにわちゃん特有のかわいいと融合して某女性アイドルぽさが出るのがまたすごいところ。私はその女性アイドルさん達のことあんまり詳しくない、でも何となくわかるあの感じ。
この辺りの客電がちょっと暗めなのと、レーザードカドカにうってるのがまたディスコっぽくて良かったです。
振り付けもパラパラっぽくて、事前に入った人が踊ってみてる動画とかも見たけど覚えやすいのでその場で踊ったりするのもすごく楽しかった。

■関西アイランド(関ジュ)
そんなに関ジュヲタの歴は長くないけど、コロナが流行ってからとか余計によく聴いたよね。
バックで着いてくれる子たちもお馴染みで、
これからもどうぞよろしくね、の気持ちに。

■映像3(関ジュ時代の映像)
おぼこい梅芸初披露の頃からの映像。
その当時、それより前からでは無いけど、運良くデビュー前からの彼らを見守ることができて良かった。デビューして1年目だけどみんな素敵に成長したんだな、より結束を強めてきたんだな…と実感しました。

■なにわLucky Boy!
■アオハル
■Soda Pop Love
■僕空
■夢わたし
■夜這星
■Shall we...?
■2 Faced

久しぶり!みんな大好きメンカラ豹柄一張羅衣装!これめちゃくちゃうれしかった〜……
メインモニターは歌ってるメンバーの現在と梅芸の映像の2分割。
私が実際に見た訳では無いけど何度か見たその時よりずっと大きくなったなにわちゃんたち。
こういうエモスイッチの入れ方、嫌いじゃないですむしろ好きですしそういう育ちなので……
と、西畑さんと握手したくなったモニターの使い方衣装の使い方でした。

1曲1曲短くて記憶が薄いので覚えていることをちまちま。
夜這星の時はメンバーそれぞれに立ち位置が上下するステージの上で固定(移動ができない小さいステージ)だったので歌だけかな?と思ってたら踊ってくれた!!これすごく嬉しかった〜(ハグ)
この辺の理解がありがたいのよな……………
あと、2Faced、見る度戦闘力上がってて楽しい。
勝たんコンの時もかなり体力を使った記憶でしたが、今回もそれ以上に幸福な疲労感…こういう時の長尾さんがすーーごく悪い顔するので、大喜びしながら見ました。隣に長尾くんのヲタクがいた回とか特に。(邪悪)

■映像(狐面)
狐面取ったらなにわ男子さん、の映像。
当たり前のように最高に美しい。
実際のステージにはMV衣装に狐面付けた7人。特攻とポップアップで出てきたのはMV衣装とは違う赤の衣装を着たなにわ男子。
MV衣装の7人は関ジュちゃんたちでした。

■The Answer
赤と黒の衣装で全員黒手袋をつけている……………(拍手喝采)(大贅沢)
そして勿論長尾さんデザイン……………
まじでなにわ男子に長尾さんがいてくれてよかったよね〜……
2Facedで失った体力を更にゴリゴリに削られながら見るThe Answerです。
あちらもこちらも大変……

(この時点でこれを書いてるのがオーラス日……………
そろそろ記憶から抜けてきていて悔しい)

■シンシア
イントロの1音目から先程までの炎の気配が消えて曲が始まります。
レポでここは絶対に見ようと思っていた丈くんの手袋外し(口で)、わたしが入った回は2回ともやってませんでした😂
……これは自分の好きなひとを見てなさいということかも知れません。
この曲がなにわちゃんの元に来てくれたこと自体がかなりうれしかったのですが、
青春感、キラキラ感を売りにしてはいるけど、意外と新しいアプローチだったなあと思います。ロックチューン特有の煌めきもなにわ男子には似合う。それが証明された嬉しさに浸かることが出来ました。

■Welcome to アイラブユー
8/14の回では特大のみちなががあったこの曲。
Love!の歌詞に合わせて道枝くんに抱きつく長尾くん、それを振り払い再度長尾くんに抱きつく道枝くん……残念ながらわたしは後半部分しか見てなかったのですが隣の長尾くんのヲタクが大混乱して大変愉快だったのでこれはすごくよく覚えている()

■挨拶

■Emerald
メインモニターに映るダイアモンドの位置が、なにわ男子のヲタクがおなじみの配置になっていました。これすごくうれしくて、何年か活動を重ねていくとファンのアイドルの共通認識が沢山出来ていくと思うんですけど、そのひとつとして愛おしい出来事でした。
大橋くんの落ちサビが大好きなヲタクとしては、「暗がりでも見つけられる星になるから 約束だ」の歌い終わりと共に静かめだった照明がぶわーーーっと光量を増していく演出が未だに忘れられません。

■ダイヤモンドスマイル
デビューして更に光量が増えたなにわ男子の7人が歌うこの曲。
なにわ男子のことが好きになった時は初めてのJrのグループのファンになるってことだったので、「瞬きが終わる頃僕だけの君でいてね」に戸惑ったり、
仕事が上手くいかない時には
「また私なんてってセリフ君には似合わないよ」に励まされたずっと大切な曲。
出会ってきてから今まで、なにわ男子にも楽曲にも沢山助けられてきたな…という思いに浸りながら、ステージで輝きを放つ7人を見守る時間に。

■なにわの男子やねん!(EC1)
無発声の拍手だけのアンコールからの
西畑さんの「はぁ〜〜〜」からアンコールが開始。
(待ってました〜!!!)
スタンドを通るトロッコと、アリーナを通るトロッコにわかれてファンサ。
ここで大橋くんと目が合ったのと、同行者が恭平くんからうさ耳ファンサをもらったのと、アンコールが詰め込みのてんこ盛り時間になりました。
わたしに対して大橋くんが確定でなにかしてくれた訳ではなかったですが、彼の視界に入ってること自体かなり感激だったこと、こういう時の恭平くんがどれほど優しい顔でファンの子のことを見ているのか間近で見てしまいガチで腰を抜かしました。

■初心LOVE(EC2)
アンコールの初心LOVEは「ねえ、今もだよ?」がシャッフルに。
8月14日福岡は長尾くんの「結婚しよか」
8月28日静岡も長尾くんでしたが「ねえ、今もだよ?」でした。
特に14日はセリフもですがもう絶対に会場を沸かせてやろうとする意思がビシバシ伝わってくる顔の決め方で、無事に私も正面からくらいました……
28日の静岡でいうと、丈みち替え歌が横行している時期だったこともあり「初めては全部〜丈くんだ〜け〜」を歌う道枝くんの姿が見られました。丈みちってほんとにすごい。

■退場
散らばっていた7人がメインステージに集まって、いよいよ終わりが間近に。
福岡では大橋くんが「好いとっちゃん♡♡」と言って会場をメロメロにしてその場を後にした時のことが忘れられません。

そして登場した時の飛行機に帰っていきます。

全体を通して

コンサートに入ってから書き終えるまでかなりの時間をかけてしまい、ダラダラ長いだけの文になってしまいましたが、まずは自分のために、残すことが出来て良かったです。

もし読んでくださる方がいらしたなら、
なんか幸せそうなヲタクがいたんだなくらいは伝わっていたらいいなと思います。

書き終えるまでに、自分の中でもまた大きな変化があって、元気じゃない時があったりしたけれど、
そんな中でもなにわ男子から幸せなパワーを沢山もらってきました。

表現したいこと、やりたいこと、伝えたいこと…きっと思い描くものがあって、それを思わせてくれる7人にわたしは夢が尽きません。
それを、出来るだけ長く7人と一緒に見るのが、今の私の夢のひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?