見出し画像

許せないことがある人へ


みんな許せないことってあるよね。
許したくないことってあるよね。

相手に
怒ってしまったり、
落胆したり、
悲しんだり、
ショックを受けたり、

いろんな理由があると思う。


そんな時は、
とことん怒って
とことん落ち込み
とことん涙が枯れるまで泣いていいんだよ。

それで、
たくさん寝て
好きなご飯をたくさん食べたら
その後のことを考えればいいからね。

まずは、寝て食べないといいことないからさ。
この二つができてから考えよう!


「なんで許せなかったんだろう」って。


自分を傷つけられたことや
大事なものを傷つけられたからとか出てくるよね。


あなたが本当に守りたい
その大事にしたいものや自分自身は
怒りや苦しみを抱えたまま守れそう?


きっと要らないって分かるはず。
ならば、手放そう。

手放すとき、悔しさとかが込み上げてきて
またイライラしてくるかもしれない。


そんな時は、
あなたが本当に守りたいものを思い出して。

あなたが本当に大切なものたちを守るためには、
許せないと思ってる
“それ”
必要ないんだよ。

手放して大丈夫。


人生って山あり谷ありっていうでしょ。
いい事が起きる前はね、
ちょっとしんどいことがあったりするのよ。


要らない感情を手放すとき、
何度も苦しみやイライラに引っ張られそうになるの。

それは、あなたが幸せになるってことのサイン✨

勇気を出して乗り越えて大丈夫!!!
あなたならできるよ🫶✨

今日も素敵な一日を💐

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?