miss silvi

エアロック現象で、エスプレッソが抽出でしません💦

もうそろそろ替え時かと思っていますが、

それでも、

12年も付き合ってくれたシルビアと、

このままお別れはできません😢

もう少し調べてみようと思い、外せるネジを外して中身をみてみました。

(シルビアちゃん、まる裸です🫣きゃー)

うしろから
上から

中身は思ったよりシンプル!

多分、これがボイラーかな(赤枠のところ)

ボイラー?

ボイラーから、シリコンホース(タンクから水を水上げるホース)が2本でています。

シリコンホース

赤色がエスプレッソ用、青がスチーム用のシリコンホースと思われます🤔

とりあえず、この状態で動かしてみます。
(危ないとおもいましたがちょっとだけ🙇)

すると、シリコンホースから水滴のようなものが少しずつ漏れてきました!

これや❗️

と、思いすぐさまホースをみると…

ホースに小さな穴が開いていて、ここから水がもれていました!

これを新品に交換すれば、直るのでは??😆

シルビアのシリコンホースは、
内径6mm、外径9mmです。

このシリコンホースを早速注文しました☆

明日届くので、早く治してあげたいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?