デイトラ8日目完了

8日目完了。
デイトラを受講する前に一度デザインカンプからのコーディングをやったことがるので、Chromeの検証ツールで確認しながらコーディング。
8日目の指示ではできるだけ動画を見ずにと書いてあったけど、フォントサイズとかパディングやマージン、色がわからないからこれでも大丈夫だったのかな・・・

コーディングは割とすらすら書けたけど、やっぱりCSSあてるのが難しかった。ヘッダーの右側のメニューがどうしても横並びにならなくて・・・
何度ソースを見直してもわからなかったけど、原因はクラス名とCSSで使った名前が違っていたことだった。凡ミス・・・
クラス名の候補を出すにはどうすればいいんだろう。ググってみよう。

4時間は達成できずずっと超えてしまったけど、なんとかできた。
明日はレシポンシブの完成とEmmetの復習。
予定あるけど早く切り上げる。
今週、行事がいろいろあってあまり集中できなかった。
金曜日は一日じっくりやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?