マジでHITOMEBORE

前回は、セクゾに出会うまでを書いたけれど、2020年以前ももちろんSexy Zoneのことは知っていた。ケンティーが出てるときのゴチはめっちゃ見てて、面白かっこいい、好き、って思ってたし、ゴチのクビに際しては絶対辞めてほしくないって思ってたし、何だったら過去のTwitterのつぶやきを検索したら、2012年のカウントダウン時には「中島くんたまらん」とつぶやいてたり、勝手に友達と『ママレードボーイ』の実写化に中島健人をキャスティングしてたり(2014年のこと。のちに吉沢亮君に奪われるわけですがw)潜在的に好きだったのである。

ただ、ケンティー以外のメンバーのことはほとんど知らなかった。センターの子佐藤くん、菊地くん(字が違う)、国際的なマリウスくん、お休みをしている松島くんくらいの知識。

それが、なぜこんなにハマったのかというと・・・きっかけは、3月に新ドラマの番宣でキンプリの平野君といろんな番組に出ていたからだろう。そもそも、キンプリ平野くんのおとぼけ具合が大好きで、事前にテレビに出ることを知っていればわりと見ていた。あとは、近々にデビューしたSix TONES歌うまいなかわいいなとか、Snow Manダンス早送りみたいだなかわいいなとかそのほかのグループの方がむしろ興味があった。(ファンになるまではいかないけれど)

一番のきっかけは、しゃべくりに出ていたケンティー。これも絶対平野くん面白いだろうという目当てで見始めた。予想通り外さない平野くん、交換日記ヤバい。でも・・・あれ・・・「ケンティーマジかっこよくね!?」となり。そのときLINEしながら一緒に見ていた元職場の先輩と、盛り上がり。でも、そのときはまだ、ハマるまではいっておらず出てる番組も特に録画しようとは思っていなかった。マジで落ちたのは、彼らの司会したPremium musicで、セクゾが歌ったとき。「いや、全員イケてませんか?美しくないですか?動きキレキレじゃないですか?一体何者ですか?(混乱)」と。

そこからはネットを駆使していろんな情報を集め、基本的情報を得る日々。元オタクの吸収力は半端ない。顔面偏差値国宝級。たしかに。なぜ、私はこんなグループを放っておいたのだろうか。自問自答。それでも元来のジャニーズのやり方には100%は信頼をおけない体質で(台風の日に電車止まったのに開催されたドリボのことを私は忘れない。)FCには入らずに、テレビで応援するくらいでいいかなくらいに思っていた。

その頃前述した、一緒にLINEをしていた先輩も同じようにハマっていき、なんとライブ映像購入からのFC加入。

そんなん、私も見たい…でも…バンドのファンクラブにも入ってるし…フェスにも行きたいし…でも、行く予定だった春フェスが中止になって返金されるし…ってことで

麒麟の子A購入

まあ見たら、夢中になりますわな。麒麟MVかっこいいし、特典映像も盛りだくさんだし・・・。A買ったらB買わなきゃだし。これを機に、Honey Honey、PAGESライブ、XYZ=repainting、PAGES、POP×STEP‼、STAGEライブ、repaintingライブと1か月足らずで怒涛の勢いで作品購入。いくら使ったかは計算していない。怖いので。

だって、セクゾが愛おしすぎるのが悪い。

いろんな過去の情報とか漁ってると、いろいろありすぎて若くして彼らの背負ってきたものが重すぎて胸がきゅっとなるし。もうお姉さんは君たちを応援することに決めたよ。なにより顔がいい。全員そろいもそろって顔がいいってどういうこと?しかもみんなタイプ別でイケてる。前世でどんだけ徳を積んだの?あと、全員いい子じゃん?親御さんに愛されてきた感ありまくり。(ほぼパパママ呼びらしいし笑)

ということで、数年ぶりにジャニウェブとFCに復活。

なんか進化しすぎててよく分からない。私が知っているジャニウェブはもっと不親切だった。しかもファンクラブ用のサイトとか動画とかあんのか!めっちゃ見るわ!!(興奮)

新型コロナウイルスで外出をほとんどしてないのもあって、本当に3月末から今まででズブズブ沼にハマる。息ができないくらい浸かってる。

何度見ても飽きない2日目の彼。

メンバー全員かわいいかっこいいいい子。

残念ながら、聡ちゃんはお休み中だからあまりよくわからないんだけど、特典映像やライブ映像を見てる限りやっぱりいい子。待ってるよー!

好きだーSexy Zone!!!!

そして今に至る。

もうまじめに語るの苦手なので、今後はフランクに明るく楽しく独自の目線でセクゾを語りたいと思います。

次はポプステについて語りたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?