見出し画像

SexyZoneの世界へようこそ

今絶賛Sexyに染まっている私ですが、ここでSexyZoneについてちょっと浅く広く布教をしたいと思います。あなたはきっとSexyに染まってくれることを信じて…。


ここで諸注意ですが…

・あくまで私が感じていること。
・自分だけの知識なので情報が足りないかもしれない。
・できるだけ知識を振り絞って話す。
・紹介する順序バラバラかも。
・語彙力ないのは許して。


をご了承の上読んでください。また、今から紹介する内容は2018年11月以降に書いたものです。最新の情報は所々抜けているかもしれません。


それでは、SexyZoneの世界へウェルカムする準備はできてますか??

良い旅になる事を祈ります。

ウェルカムトゥーセクシーゾーンワールド!!




突然ですが、あなたは「SexyZone」を知っていますか??今年には冠番組や24時間テレビメインパーソナリティーを務めるなど今ちゃくちゃくと人気が出ているSexy達なのですが、少しは聞いたことあると思います。

ジャニーズでしょ?グループ名危なくない?Sexyの理由が分かんない。

と、色々と疑問が浮かんでくると思います。
大丈夫です。なぜ異質なグループ名なのか?からどんなグループなのか?まで紹介してやんよ!


①5本のバラが集まった時

画像1

SexyZoneは2011年9月27日に結成し、11月16日にファーストシングル「SexyZone」をリリースし、デビューを果たしました。このころは平均年齢なんと!!14歳!!写真はかっこよく初々しくてかわいいですが、突然ジャニーさんから当日に報告されて20分で準備し、驚きと戸惑いを隠せないまま記者会見に臨んだとんでもストーリーでした。
この頃は「リアルスコープ」や「大天才てれびくん」にも出演していました。まずここから素晴らしいと思うんですよ。こんな若い頃からジャニーズというブランドを背負っていただなんて…。中には事務所に入所して8ヶ月でデビューした子もいるんですよ。まあうちの自担なんですけどね。経験があるJr.の先輩達がいるのにも関わらず、デビューができるというのは、それほどの力やジャニーさんからの信頼、ファンからの人気があったからではないでしょうか。


次にグループ名についてです。誰もが疑問を抱くSexyZoneというグループ名。
大丈夫です。ジャニー社長さんはちゃんと考えてらっしゃいます。きちんと意味が込められてるんですよ。これを知った時泣きそうになりましたもん。ステキな由来ですよ。

「SexyZone」は公式の文字に直すと、x,yの部分だけ赤色で表示されています。

画像2

あとは黒色です。なぜ、x,yの部分だけ赤色で表示されているのかというと、

x,yは数学的に考えると、「どんな数字にも例えることができる。つまり、どんなものにでも変わることができる。」


ということから、SexyZoneはいろんなものに影響を受けて沢山のものに素敵に変身してほしい。
という社長の思いが込められていたんですね。
また、

「マイケルジャクソンの様なセクシーさ」

という意味も込められています。

どうですか?少しは見方が変わってきたでしょうか?

ステキなグループ名の意味を知っていただけたところで!

ここからですよ!中身ですよ!問題は!待ちに待ったメンバー1人1人をご紹介したいと思います!

自担を決めるチャンスですよ!!

ちょっとした自己紹介から特徴、性格までご紹介しちゃいます!!




②sexy達を紹介

No.1  ウェルカムトゥーショリポンワールドへ…

画像3

まずは、SexyZoneの不動のセンター!メンバーカラーは赤色佐藤勝利くんです!ただでさえ顔面偏差値高すぎるSexyZoneの不動のセンターですよ!?
しょりぽんは、現在22歳です。お母さんから勧められてジャニーズに入りました。デビュー当時は15歳でした。超バブいです。キュヒキュヒ笑います。

画像4

誰よりも真面目で個性がないと言われてるがそれが個性。メンバー内で唯一のツッコミ担当です。冠番組SexyZoneたった三日間で人生は変わるのか!?では実際に芸人さんから修行を受けたくらいです。この修行ができるまで本当に真面目な子で、すべることが怖いと思っていた子でした。今はバラエティーにも出るようになってトーク力も上がっています。
1番まともなやつ。希少価値です。

が!しかし!一見真面目そうに見えますが実はツンデレかまちょを突然投下してくるとんでもない子なのです。


音楽が趣味で(特に洋楽)、プライベートではギター弾いちゃうのでイケ散らかしてます。
と、ここで性格はもういいからアイドルとしてのしょりぽんどうなのよ!?ときになるかと思います。少し見てみましょうか。

ステージ上ではシンプルかつクールでどこか「男の子」を感じさせるようなパフォーマンスをされています。しょりぽんの歌声は何と言っても高音で綺麗!!声がとにかく綺麗なのでセクゾファン以外の方でも評価されています。「SexyZone」や「LADYダイヤモンド」では必ずセクゾのド定番、大喜利しょりぽんのソロパート「sexy rose」、「川柳」が聴けちゃいます。

しょりぽんを追いかけてみてはいかがでしょうか。

佐藤勝利活動中
・ブログJohnnys net  vicstory
・ラジオ  victory radio、SexyZoneのQR zone
・ザ・少年倶楽部
・アオハルTV
・11月公開主演映画「ブラック校則」

No.2  ウェルカムトゥーケンティーワールドへ

画像5

中島健人くんです!!皆さんご存知セクゾの王子様担当!メンバーカラーは青色sexy thank youというとんでもないトンチキな言葉を生み出した親です。
ケンティーは現在24歳です。デビュー当時は17歳でした。メンバーの中でも1番最年長ですね。シンメは菊池風磨。ピアノが得意。自分でジャニーズに入らなきゃ!と思い自ら履歴書を出しました。とにかくケンティーは足が綺麗で長い…。ほぼ二次元並み。ですが、足の長さが異常に長いため、座る時は座高の低さがより目立つんですね。

画像6

画像7

え?世界が違う。

そんなケンティーはファンサや神対応で有名です。よくナルシシストと言われること本人も承知の上で思われてますが、彼はやはり本当の王子様なんです。

伝説の神対応

やはりこんな神対応ができるのは彼しかいないと思うんですよ。メンバーにも認められてるし、もちろんステージ上でもプライベートでもしっかり王子様やっております。
例えば、松島くんが風邪をひいた時、お見舞いとして100本の薔薇をあげただとか…。
……!?!?オタク驚きですよ。流石に恋人でもやんねーぜ。とんでも王子様ですよほんと。

ですが、鼻で笑ってられるのもここまで、中島健人という王子様をなめてはいけない。
sexy sexy何でもかんでも sexyつけんな!
みたいな事思った方もいると思うんですよ。
ですが、ケンティーはこんな性格だからこそファンからの厚い信頼を得てるんです。実はファンだけではなく、ドラマや番組の共演者からも評判は圧倒的に良すぎる。その理由は何度も言うが、

王子様キャラではなく、王子様だから

だ。これは本当に彼の強み。現場を盛り上げようとする姿勢や積極的に話しかけて距離を縮めようとする姿勢、礼儀の良さ、相手を立てて話したり行動をする。これがほんっっとに身の回りを豊かにするんですよね。ブログも毎日更新。まさに、次世代のアイドル。実際にメディアにもその姿勢が取り上げられたり、エッセイを書いてる方もいたりします。あの文春でさえ、いい事しか書かないくらい神な男です。これってすごい人じゃないですか?ぐるナイのゴチでは岡村さんからよく絡まれます。愛されてるからですね。
また、今季ドラマの「ドロ刑〜警視庁捜査三課〜」では共演者にハロウィンの日はコスプレをしてお菓子を配り、ポッキーの日には共演者にポッキーを配ったりなど行動から滲み出る可愛さや、愛があります。沢山の共演者をものにしてきました。彼が主役をやっているからこそドロ刑は期待されます。(ドロ刑ではあざとかわいい斑目くんが観れるので見たほうがいいぞ!!)


どうです?こんな彼のファンになれるだなんて羨ましいとしか言いようがないんじゃないんですか??
中身の紹介が長くなりましたが、ステージ上でも王子様パーリーナイですよ。

めちゃくちゃかっこよくないですか!?歌声は透き通る様な透明感ある声で、ダンスもキレキレ!めっちゃすき!!地声も綺麗なんですよね。

中島健人は神対応だけではなく笑いも取る!万能すぎません??中島健人がこれだけボケて全てそれに対応する先ほど紹介したツッコミ担当のしょりぽんと辻褄が合いました。

これであなたもケンティーのトリコ!

中島健人活動中
・ブログ  Johnnys net Kenty Time
・ラジオ  SexyZoneのQR ZONE
・バラエティ  ぐるナイゴチになります、林先生の初耳学
・ザ・少年倶楽部

No.3 ウェルカムトゥーフウマクンワールドへ…

画像8

さあさあやってまいりました!我らがリーダー的存在頼れるお兄ちゃん!ふまきゅんの番です!
メンバーカラーは紫色!ふまきゅんは現在23歳です。デビュー当時は16歳でした。ふまきゅんも自らジャニーズに入りました。シンメは中島健人。とにかくふまきゅんはセクゾダントツでモテる男!1番男気と色気があり、負けず嫌いな所がまたいい。格好や見た目はチャラくヤンキーか?こいつは?って思っちゃう方いると思うんですが、実は根っからの真面目ちゃんです。印象と大違いで慶應大学出身。バラエティ番組からドラマで幅広く出演してる彼。トークの回し方やメンバーを引き立てる行動など評判が抜群に良いです。ラジオなどを聞いていただいた方が分かりやすいと思うのですが、ボケだけではなくあえて冷たく接する所や思いっきりふざけたり、時にはいい事言ったり…とにかくトークが上手い!語彙力も抜群です!その語彙力を使ってメンバーをフォローしたり、いじってメンバーの良さを引き立てたりなど愛ある行動ばかりです。



雑誌のインタビューで
SexyZoneは好きですか?と聞かれたら、
「まあまあですね。」
と答えたふまきゅん。あれ?と思いました?
いやこれふまきゅんからすれば最高の褒め言葉ですから!!略すと
(そりゃ好きですよ!!大好き愛してる家族居場所離れられないもう一生)
と言ってる様なもん。ツンデレ投下するのやめれよ!ふまきゅん!(もっとやれ)SexyZoneに対して1番愛あるのはふまきゅんだと思うんですよね。

さあ、ステージ上ではどんな風なのか!?
めっちゃくちゃエロいですよ!

SexyZoneの大事な所を責任持って代表として伝える所、まさにリーダーであり、柱でもあるお兄ちゃんです。SexyZoneがここまで大人になれたのも彼のお陰でもあります。

ふまきゅんのファンになったらドキドキが止まりません!

菊池風磨活動中
・ブログ  Johnnys net 刹那ルツブヤキ
・ラジオ  SexyZoneのQR ZONE
・ザ・少年倶楽部
・アオハルTV

No.4 ウェルカムトゥーソウチャンワールドへ…

画像9

さあ!この時がやってきた!!我らが自担のソウチャン!!ひゃ!恥ずかしい!メンバーカラーは緑色!
そうちゃんは現在21歳です。今は突発性パニック障害で活動を休止しています。デビュー当時は13歳でした!かわい…。シンメはマリウス。そうちゃんはお姉ちゃんが履歴書を書いて出しました。お姉ちゃん…。正直な所グループの中でも1番地味だと言われてた。でも知れば知るほど味が出てきて…(噛めば噛むほど的な)セクゾの最終兵器。天然だけど、笑いにはうってつけで、笑いの神さま。何かともってて奇跡起こしすぎて怖い。そうちゃんはとにかく礼儀正しく頑張り屋さんで誰よりも優しい心を持ってます。もう世界平和の力を持っております。動物が大好きで、ムクという愛犬も飼っておりました。カピバラに似ています。本人公認です。天然みんなから愛されていじられキャラでそうちゃんと一緒にいるとみんな誰しもが笑顔になれます。もちろんファンからの信頼も厚く、私もその中の1人です。

画像10

画像11


見てくださいこの笑顔…。

画像12

画像13


かと思ったらこんなお顔もするんですよ。

そうなんです。そうちゃんはギャップが半端ない振り幅広いプレイボーイなのです。普段はふわふわしていて熊の様に人懐っこい彼なのですが、ステージに立つといきなり、キレッッキレのダンスや sexyな腰振り、あざとい目、優しい声でお顔は美しい、そんなパフォーマンスをされています。そうちゃんの頑張りは沢山の人から評価されています。そうちゃんはダンスや歌だけではなく、絵もお上手。24時間テレビでは、チャリティーシャツのバックプリントや冠番組ではケンティーと漫画を描いたり…。絵のお仕事もこなしちゃいます。あと、字が綺麗!あと、とにかくお辞儀が深い!

画像14

画像15

もう名前で隠れちゃってる!!こんなにも礼儀正しいんです。
そうちゃんのアイドルしてる所1番見たいですよね?!見せましょう。

めちゃくちゃギャップぱないんですよ。
ですがそうちゃんはアイドルの他にもバラエティーにも向いてるんですね。

奇跡を起こす超人です。見事数々のバラエティー番組に爪痕を残してくれました。おっかさん嬉しいよ…。
どうです?そうちゃんいいところしかないっしょ!?大切な存在でSexyZoneにいないといけない存在です。

ぜひぜひこれからのそうちゃんを一緒に応援しましょう。


松島聡活動中(現在活動休止)
・ブログ  Johnnys net  SO GOOD DAY
・ラジオ  SexyZoneのQR ZONE
・ザ・少年倶楽部

No.5 ウェルカムトゥーマリチャンワールドへ…

画像16

さあ、最後はマリウス葉様!!お顔が紳士的!ハーフ強し…。メンバーカラーはオレンジ色〇〇マリウス!が合言葉の天使。
マリちゃんは現在18歳です!まだピチピチの上智大学生です!デビュー当時は11歳でした!日本とドイツのハーフシンメは松島聡。そうちゃんが口癖。さすがシンメ…。誰よりもそうちゃんを愛しています。私たち以上に。ドイツ語、英語、日本語、中国語の四カ国の言葉を話せます。実はマリちゃん本名がクッソ長いんですよ。よく聞いておいてくださいね?

葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

です。さすがおぼっちゃま。

画像17

マリちゃんはとても育ちが良く、母は日本人の元宝塚、父はドイツ人の建築家です。強すぎ…。もちろんお家も豪華です。風磨曰くお金が出る噴水があるとか…(大嘘)そんな育ちがいいマリちゃんはもちろん性格も天使です。その性格の良さに最近メディアに取り上げられたくらいです。
マリちゃんはセクゾの最大の強みだと思うんですよ。他文化を意識して日本で活躍するとっても貴重な存在。メンバーにもよくドイツの生活を話したり、英語やドイツ語を教えたり、本当に大切にしたい存在。
ところがマリちゃんの感性は豊かで性格が独特な部分も。時にはメンバーとラジオで話が噛み合わない場面もあり、愛おしい。

紳士的なマリちゃんですがメンバー同士の絡みになるとおちゃめな部分がでたり、素が出てしまうんですね。
ここでアイドルしてるマリちゃんを見てみましょう。

マリちゃんとにかく声がいいんですよね。可愛らしくはっちゃけてます。ファンをメロメロにします。ハーフのジャニーズって良くないですか??

これであなたもマリウス葉にはまりウス〜!!

マリウス葉活動中
・ラジオ  SexyZoneのQR ZONE
・ザ・少年倶楽部
・ブログ  薔薇の日々


ふぅ…。長い長いメンバー紹介が終わったところで、ふと思いませんか??

画像18


こんなにも個性が強い5人が一気にSexyZoneに集中してるなんてすごすぎぃ!!て思ったでしょ??思ったよね?そうだよね?

SexyZoneってメンバーの個性の濃さだけではなく、これまたソングもいいんですよ。SexyZoneの歌の特徴はキラッキラでキュンキュンのトンチキソングが多くて、中毒性溢れるものばかりです。アニソンに近しいのでは??

こんな5人だよ!って事を知っていただけて何よりです。ここでさらにSexyZoneの良さ、ライブの様子、バラエティの様子を改めてまとめます!!



③厳選 ZONE

SexyZoneの良さは集めるとキリがないのでそそくさと紹介します。ここで動画ラッシュ!私が厳選した物を紹介します。

〜アイドル〜







〜バラエティ〜
やはりセクゾはバラエティにこそ良さが詰まってる!!




また、セクゾを知る上で絶対に見てほしいのはSexyZone CHANNEL(YouTubeにあるよ)、気軽に聞けるラジオSexyZoneのQR ZONE(毎週月曜〜木曜)はおススメです。


④ Sexy loversとは?

SexyZoneを知って少しファンになりかけてるけどジャニオタってやっぱ怖いし、近寄りがたいし、二次オタの私には壁があるな…。
と思ってるそこのあなた!大丈夫です!SexyZone本人も素敵ですがこれまたSexyZoneを愛するファンもとっても推せるんですよ。SexyZoneのファンはSexy lovers(セクラバ)と言います。やはりケンティーが考えました。素敵!セクラバの良さはとにかく団結力が強い!そしていい人ばかり!さらに!ここだけの話…
実は二次オタがたくさんいるんです。

なぜ、二次オタが多いのかというと
SexyZone自体が二次元並みだからです。
二次元並みのストーリーやキャラの濃さ、なんといってもビジュアルの良さなどなど二次元に近しいものを感じます。多分これが多くの原因でしょう。SexyZoneは軽く二次元です。思わぬ所でアニメの話もできちゃう一石二鳥なセクラバです!
また、24時間テレビが終わってセクラバがファンも増えたのでは?と思い…
#ウェルカムトゥーセクシーゾーンワールド
こんなもの作っちゃってました!これはツイッター対象でツイッターユーザーのセクラバが一致団結して新しく好きになってくれたファンの皆さんに改めてSexyZoneの良さや今までの歴史や伝説を語り継いでいこうではないか!という思いで新規セクラバをお迎えするべく作られたハッシュタグでございます。これが読んでいくうちに知らぬ間に沼にハマっちゃうので気をつけてね!このハッシュタグは見事トレンド入りし、メディアにも取り上げられました。本人たちも気づいているのでは?ぜひぜひツイッターで検索してみてください!
#ウェルカムトゥーケンティーワールド
#ウェルカムトゥーショリポンワールド
#ウェルカムトゥーフウマクンワールド
#ウェルカムトゥーソウチャンワールド
#ウェルカムトゥーマリチャンワールド

全てあります!

⑤まとめ ZONE


SexyZoneというグループがどんなものかわかっていただけたでしょうか?見れば見るほど全員を好きになるグループです。

SexyZoneは何事にも一生懸命で真面目でファンを大切にしてくれます。
安心してついていけることができます。
今年には24時間テレビや冠番組などなど沢山の仕事をこなしてきました。


改めて、SexyZoneというグループは


家族の様なグループ



です。
ふまけんがちびーず(しょりそうマリ)をここまで育ててくれました。
今まで沢山の壁を乗り越えてきました。私たち以上に悔しい思いもあったと思います。「あの頃」を思い出してみても今のSexyZoneがあるのはファンの応援、彼ら自身の頑張りが一つになったからだと思います。ファンが安心してついていける理由はこの事があったからだと思います。



あなたもSexyZoneを追いかけてみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいSexyライフが待っています。





ご静聴ありがとうございました。