見出し画像

男性アイドルに興味がなかったドチャクソ陰キャな二次元オタクがあるグループを知って今ではどハマりしている話。

「いや〜〜…ジャニーズなんて絶対好きになれないわ〜……」

今ではありえないくらいなんも考えてね〜な!!並みの言葉、昔はこんなこと言ってた自分がいました。
この頃ちょうど、アニメや漫画、ボカロにどハマりしてて三次元なんぞ見る気も無かった私。毎季毎季と出来る限り最新のアニメは見逃さないほど必死に見てた記憶が……
この時私は完全なる

二次元オタク!!!!!!!

何回も言いますが三次元にはこれっっぽっっちも興味ありませんでした。
あると言ったら声優さんだけですね………ぽぽ……

あ、‼︎でも、前までは俳優の竹内涼真さんに一時期はまっていた時期がありましたね。懐かしい。突然とやってくる自分の中の俳優ブームすぎちゃったなー。友達と帝一の国見ながらはしゃいでたっけ。


あと、私は飽き性でした。すーぐ別の推しに切り替える短気なオタク。(1ヶ月も続かなかったり)
そんな私が今絶賛どハマりしてる(約2年続いている)しているのが……


SexyZone」 


というジャニーズグループ。
そう、私はSexyZoneを知ってしまいました。ほんの…たまたま。ほんのたまたま歌番組で出会っちゃったんですよね。そっからそっから気になり始めて…ビジュアルに注目し、歌を聴きはじめ、、ラジオを聴きはじめ、性格、活動までもドンドン自然と手が動きはじめ、、
今では毎日SexyZone元気かな?とか幸せかな?とか考える日々を送っているまでに達しています。

正直、、めっっっっっちゃくちゃたのっっっしい!!!!

びっくりするほど楽しい。ジャニーズって楽しいね。うん。こんな今まで長く続く推しなんて人生で初めてです。

では、なぜ私がこんなにジャニーズ(3次元)にハマっているのかといいますと。簡単なこと、

SexyZoneが二次元だからです。
いや、これまーじで今真顔で打ってる。本気で考えて考えた上でキャッチフレーズはこれだと決めました。ほんと、、、SexyZoneって二次元なんです。
・ビジュアル
・声
・性格
・曲

が二次元でした!!!え??ここまで来るとほぼ二次元では??てか、二次元では??そう、ほぼ完全に二次元野郎どもです。(失礼極まりない)完璧2次オタの性癖をバチコオオン!!!とばかりに打ち抜かれました。はい…。私には彼らが二次元に見えてしゃーないんです…。

いや、なんだろ、、なんで自分でもこんなにセクゾ がフィットしたのか分かんなくて、、でも、、好きなんですよね〜。今ままでにない感覚というか、『これこれ‼︎これだよyou‼︎最高だよyou‼︎』(すみません)こんな感じにフィットしたんですね。

ちょうど、、こう、、絶妙に、、こう、、

『二次元と三次元が出会っちゃって奇跡の化学変化が起こりましたーーー!!!!どうしましょーーー博士ーーー!!!』

って感じ。

私がハマった頃は、『ぎゅっと』のシングルが発売してちょっとすぎた頃。正確に言えば2017年かな、、Mステの生放送スペシャルで彼らがNEWSさんと『sexy対決』をしてた頃。(いまだになんでスタッフさんはこんな企画作ったのか疑問に思っている)彼らは『レディダイヤモンド』を披露してくれましてね、この曲聴いて、セクゾのCD買わなきゃ‼︎と思いましてね、思い切って私の人生初のジャニーズCDデビューしちゃったんですよ。おっかさんから、「あんた、いつからジャニーズ好きなの?そんな子じゃなかったのに。」って言われました。(ちなみにうちのおっかさんも私の影響でまんまとセクゾオタクです菊池担です。いやおもろ)買ったのは『5th記念のアルバム』このアルバムは5周年記念ということもあり、デビュー曲からディスク2枚にかけてたっぷり入ってるんですよ。もう買った瞬間にスマホに曲を入れ、登校している時や車の中でもかけて聴きまくりました。なんといっても神曲が多いのでいつ聴いても飽きない!今でも聴いている!

そっからそっから、ついに5人があの『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めることになり、感動のラストで無事終わり、テレビを見終わった私は感動と彼らへの大好きな気持ちがごちゃ混ぜになり、一人が大泣きしていた。これを機に「絶対彼らを死ぬまで応援したい」って思って、ひたすらTwitterのハッシュタグで呟いた。Twitterとテレビを交互に見ながら、Twitter越しでフォロワーさんと泣いた覚えがある…いやぁ、、、良かったわぁ、、、今も思い出しただけであの風磨くんの涙は忘れられへんわ、、、ゔゔ、、、ありがとう、、、SexyZone、、

そっから『夏といえばー????SexyZoneーーーーーー!!!!!!!』という謎の解釈が私の中に現れました。(いらん報告だわ帰れ)

あとね、私にとって初めてのライブ参戦たるものはセクゾなんですよ。     もう、、、これは、、運命では!?!?!?!?               そう、初めて参戦したのは『repainting tour 2018』です。はあ、、、、マジモンのセクゾ は良かった、、、、。しかもアリーナ席だったものでそれは近いこと近いこと、、、花道は勝利くんが通ってくれました。これまでは映像しか見ることができなかったので本当にセクゾ が実在するのか疑わしいものだったけど、(二次元だと思ってる)ペンラ振ってたら3Dになって現れたのでビビった、、いたのよ、、、、そこに、、、                          だがしかしライブが終わった瞬間、「夢だった、、、?夢だったの?」現象がしばらく続き、「やっぱりセクゾは二次元なんや、、」という『長編アニメを観た』という結論にいたる。今でもセクゾは二次元なんじゃないかと思っている。ジャニーズのライブというものを目の当たりにしてびっくりが次から次へと出てくる。どこまでも夢を見させてくれる。どこを見ればいいかわからないし、あちこちで彼らが動き回るので目で追うたびにギャーギャー言わせてくれる、、、最高だよ、、you達、、                                  個人的に、peachとラブマニ、opのアンリアに度肝を抜かれて好きが増し増し。 去年の『pages』にも有難いことに参戦できましたので本当に良かった。    お会いできたフォロワーさんとかもう皆さん優しく接してくれて私好きになっちゃったもん。これを機にSexyZone守りたい。。と強く思いました。

滑り込みでまだまだ話すけど、彼らの曲って胸に刺さるものが多くて、アニソンなんだよね、、(多分これ何億回も言ってる)でもね、、アニソンだけじゃないの、、jポップもあるし、失恋ソングもあるし、青春ソングもめちゃくちゃ幅広く歌ってらっしゃるの。特にね今回発売された、ニューアルバムの      『POP× STEP!?』は特に世界中の人に聞いて欲しいくらい。『隠れた名盤』って間では呼ばれているほど。多分ジャニーズでこれだけ力入れたアルバムはないんじゃないかなっと思うほど名曲がある。リード曲の極東danceから始まり、日本を代表する曲風で有名な作曲家さんが多数携わってらっしゃるから聞き応えありすぎる。もうたくさんいろんな人(ファンのみならずバンドファンや音楽好きな方)のブログやSNSにこのアルバムの紹介や感想が載せられているから私のくだらない感想は省きます。実はセクゾ を好きになったきっかけが多いのは彼らが歌う歌が結構影響されているんです。もう本当にいいから世界中に届いてほしいっっ!!!!!サブスクやってくれないかな〜〜〜!!!!!!

はあ、、、まだまだ語り足りない、、、                   

セクゾ好きになって改めて思ったんです。ジャニーズって未知の世界だけどめちゃくちゃ眩しい世界なんや、、、って。ここに彼ら5人がいてくれたこと心から感謝しています。(急になんや)

SexyZoneってジャニーズ史上最年少でデビューして初っ端から春高バレーのテーマソングにデビュー曲が抜擢されて、紅白にもデビューから8年連続出演。聡マリ、ふまけんという最強シンメが周りにつき不動のセンター顔面人間国宝佐藤勝利がつき、早くも『24時間テレビ』のメインパーソナリティについた。


、、、、、夢物語やんっっっっっっ!!!!!!


本当、、、どこのアニメなん!?!?!?セクゾの物語って真面目に1クール、2クールといって映画までできちゃうやつじゃん。               すごいんだよな、、、本当、、、、                     風磨くんがある番組で言ってたけど、「ジャニーさんって自分がギリギリできる2、3個上のステージを与えてくれる」って言っててやっばりそこからなんだよな〜〜〜〜すごいんだよな〜〜〜〜って思って。『2、3個上』ってなんやってちょっと考えてみたけど、私、50メートル走9秒台なんですね。そこから考えてみると、、、8秒、7秒台に縮ませろってことなのかな?????(分かりづらい例えやめて) ケンティーも言ってたけど、「俺は先天的ではなくて、後天的なアイドル。王子様は生まれつきではなくて泥道を通ってきて努力して手に入れた。」って言っててこれを正直に言えることがすごいし、紛れもなくその努力も王子様もケンティーのための物だよと思っちゃった。どうもふまけんの言葉大好き芸人です。

ジャニーズって先輩のダンスや立ち振る舞いをただただ見て覚えろって感じで、ぶっつけ本番も多々あるようで、それができるのもジャニー喜多川社長だし、ジャニーズの男の子達だし、眩しい世界すぎる。ふまけんがJr.だった頃、その時も同じグループで活動しててライバル視なんかもあったりして、、Jr.の頃から誰がデビューするとか入ってきて早々デビューとか何が起こるかわからないと思う。でもセクゾのライブを見て思ったけどちゃんとJr.ちゃんも輝いて踊ってて常に負けじと一人一人がキラキラしてんだって思った。                     今はバラエティやドラマもジャニーズは活躍してるけどやっぱりステージ上で見る光景は格別。プロ意識がすごいし、日本の文化にしてもいいんじゃないかってくらい昭和チックでどこか現代的で、キュートでカッコ良くて、トンチキも入ってるのがジャニーズのエンターテインメント。

ジャニーさんすげえわ、、、、、


こんな2次オタ拗らせ系女子を虜にできんだもんなぁ、、           「ジャニーズなんて好きになれないわ〜…」って言ってたあの頃が懐かしい、、人生何が起こるか分からないんだぞ!!!!安易に言葉に出すんじゃね〜よ!!!セクゾ を好きになって人生観とか結構変わりました。勇気やる気元気は毎日もらっています。お世話になってます。

今コロナで自粛状態だから家でこんなことを悶々と考えてました。家でしかできないことやろうと、気持ちが爆発する前に思いを少しここにぶつけました。ジャニーズめちゃくちゃ世界のために頑張っているので私も頑張ろうと思います。

人生何が起こるか分からないのでこれ好きだ!!!って思ったものにはとりあえず触れてみて、またいい趣味が見つかるかもしれないし、セクゾのように最高の宝物手に入るかもしれないので偏見はこれから持たないように心がけます。     無駄に好きになれないわ〜とか無理だわ〜とか思っていてもダメですね。一度触れてみないと分からないものなので。                     今ではほとんどの出費がセクゾにまわってます。はい。オタク経済回してます。その倍の喜びと楽しみを彼らはくれるのでね。


自分の好きなもの、大切にしていきたいです



ありがとう



時代を創ろう      SexyZone