見出し画像

11/28(土)東京レース予想

今週末はついにジャパンカップ。
明日までに余剰を作るに徹したいですね。

予想は以下の通りです。
穴馬も含まれますので参考程度に見てください

◆東京1R 2歳未勝利
②シゲルバクハツ
おそらく人気はないだろう。前走スタート良し。1コーナーから先頭駆け抜け、最後の直線で失速。馬体イマイチ、ならば次はキョリ短で絞って一発ドン。体の緩さは引退後の城彰二みたいな感じ。伸びしろしかない。
◆東京2R 2歳未勝利
①ハヤブサユートピア
人気薄ならラッキー。
前走、先行馬に囲まれ3、4コーナーの位置取り悪く、不利あり。しかし直線ゴール前で突き刺さる走りが強烈。
突き刺さるといえば、元ベルマーレの岩本輝のFKのようなイメージ。この馬にとっては+100mはむしろ好都合。ダート大野の連続騎乗も◎
◆東京3R 2歳未勝利
④シテフローラル
さすがに人気か。この馬は面白い。前走、大外回されてラスト直線でキョリキョロ横見ながら走る。ゴール前いよいよエンジンかかり、一気にギアチェンジ。これは天才肌なんでしょう。天才といえば元ヴェルディの石塚啓次。そんな感じ。
馬券内は固いのでは。
◆東京4R 障害3歳以上未勝利
⑫マコトガラハッド
地味で目立たないは走りをするが、なぜかスルスルと3着に残る。地味すぎて走っていることすら気付かない。目立たないといえば2002年トルシエジャパンの明神か。もし人気するなら、1着ではない、3番手で目立たない紐買い。
◆東京5R 2歳新馬
※直前でtwtter発信する予定(@syuzo19841)
◆東京6R 2歳新馬
※直前でtwitter発信する予定(@syuzo19841)
◆東京7R 3歳以上1勝クラス
⑪ミッキーパンチ
さすがに人気しそう。前走ラスト直線で詰まった。それでも豪脚を見せた(詰まらなければ勝ってたな)ここ勝てばその後スルスルと勝ちそう。
人気があってもここは買い。まだ海外オファーの届いていない川崎Fの三苫のような。。そう、今が買い。
◆東京8R 3歳以上2勝クラス
⑩インテンスライト
前走、新潟12R。冷えた馬体が思うように動かない。それでも失速せずに走り切った馬。印象的。新潟冬の16時台のスタート、勘弁してほしい。
ジョホールバルの岡野を思い出す。延長前半の決定機を外しまくった。
ならばここは、最後の最後にVゴール。の予感。人気ないなら尚更。
◆東京9R カトレアステークス
⑦プルスウルトラぜ
東京ダート1600がこの馬のベスト。前走、ラストの直線は『次はやってくれる』と期待できる走り。距離延長は大歓迎。楽しみ。
次はやってくれるといえば、日本の至宝、柳沢敦。ワールドカップでは活躍しなかったが日本屈指のフォワード。『次はやってくれる』が似合う男。
◆東京10R 晩秋ステークス
⑧エアコンヴィーナ
鞍上次第の大化け馬。前走はナナコの叩きで全く反応せず。ラスト直線、流して終わった前走。ならばと乗り替り大野でダート1発。人気も下がり。ここは逆転買いの1頭を。
◆東京11R 東京スポーツ杯2歳
①ミラアイトーン
前走はハンデ背負って度外視レース。最内枠の今回、前だけ見つめて走れミラアイトーン。力強さとしなやかさを併せ持つ。この馬はメインレースが似合う。大一番で勝つ。ここはシンプルに。
◆東京12R 3歳以上2勝クラス(1000万下)
⑫ユカナイト
前走の直線はまさに『オーマイゴッド』の一言。最内スルスル。ラスト直線で前詰まり。豪脚の片りん見えたが。勝負に勝てず。後半ロスタイムで出てくるFC東京の永井謙佑のよう。『もっと早く出れば・・』と思う。速い。


予想結果もnoteに掲載しますので、宜しければ参照ください。

このアカウントが皆さんにとって有意義なものとなるよう頑張って参りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?