見出し画像

3/13(土)中京/阪神/中山レース(第1回 炎の6本勝負!!!)【詳細版】


第1回「炎の6本勝負!!!」
さて。今日は勝負レースを絞り

予想の『単勝・複勝回収率』
を集計し、後ほど発表します。

『回収率50%以下』かもしれませんし、
逆に『回収率200%超』なんてことも。
【勝負ルール】
複勝回収率 49%以下:競馬を当面自粛(負け)
複勝回収率 50~69%:(土)午後を自粛(負け)
複勝回収率 70~99%:勝負継続だ!(ハーフタイム)
複勝回収率 100%以上:意気揚々と予想配信!(勝ち)
ぼうず   ・・即引退!

やるからにはプレッシャーをかけてね。笑

もし良しければ、継続してお楽しみください!
(最終回だったらごめんなさい)


3/13(土)】
①中京1R 9:50
②阪神1R 9:55
③中山2R 10:35
④中京4R 11:15
⑤阪神4R 11:25
⑥中山4R 11:35


◆中京1R 3歳未勝利 9:50
彩:⑩マクシミリアン

前走/前々走ともにスタート出遅れ→道中位置取り苦戦→外から追い出し→最後の脚はしっかり。パトロールビデオ見る限り出し切れておらず、太宰も連工夫してほしいと思う。今回は距離延長で長く使える脚が生きる。そして、絶対的な馬が見当たらない。ならば人気薄ならむしろ好都合とみている。
◆阪神1R 3歳未勝利  9:55
彩:⑥ニホンピロリアン

前走新馬は大外発走でうろちょろ。そして道中も集中力を欠き。直線も右往左往でロスあり勝負ならず。子供の運動会の要素が強かった。今回は、同コース連続。騎手も連続。新馬からの2走目
特に、小頭数でかつ、内側からのスタートだけでも変化なのだが、さらに1つ外枠発走が上位好走を期待されるため、外を壁に先団形成。最後の直線だけならこの馬の長い脚で先頭ゴールがあっても驚かない。好走上積み期待。
◆中山2R 3歳未勝利 10:35
彩:⑯シーオブクラウズ
前走馬体の緩さありつつ、それでもスタートからハナを奪う。注目は騎手が必死にハナ取りに行く様子ではなく馬自身の意思を感じたこと。全身バネのような馬体からも素質十分。最後の直線で失速で次に期待。叩き2戦目の今回は大外から。となれば自然と期待が高まるが。単オッズ4番手くらいだろうか。それでも『もっと人気して良い』と思わせる。彩馬。是非狙いたい。


※以下は、明日9時までには追記予定です。

◆中京4R 3歳未勝利 11:15
彩:⑧ホウオウヴォーヌ
前走初ダ、出遅れ砂被りやや見どころに掛ける印象だが。最後の直線で進路取り決まった後の脚は見事。さらに元々東京芝コースでラップ上位の上がり好走馬の。今回ダ替わりで中1週で2戦連続。今日が勝負。
◆阪神4R 3歳未勝利 11:25
彩:⑫ジェイケーフェイス
ダ替わり初戦は出遅れ。とはいえ着差1.6で凡走ではなかった。4馬身程前で勝負できて良かったと判断すれば持ちタイム上位と変わらない位置。そして進路どりにおける不利などもろもろ計算すると・・今回まずスタートで5番手くらいの位置で直線はインを突っ込むのが理想進路を探す習性は天性のものを感じるので、目立たぬレース運びで3着を目標に彩馬として指名。
◆中山4R 3歳未勝利 11:35
彩:⑭イダリス
好走期待の1頭。4F(14.3-13.7-12.9-12.9)調教からも調子良く乗りこなしており。外枠発走の中では先団に位置して競馬を進めるのではないか。そもそも中山1200でこういった馬が前で残ってしまう傾向にあるので、調教状態と当日パドックも含めたいのだが、現時点では穴馬期待を寄せておきたい。


以上、第1回「炎の6本勝負」でした。
結果は後ほど
twitterにて(@syuzo19841)発表します

もしご参考になりましたら「いいね!」お願いいたします!

3月13日 (土) 彩日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?