11/29(日)東京レース予想

いよいよですね、JC開催。

全国の競馬ファンが
今年一番ワクワクする日じゃないかと

興奮で寝れない、笑

さて、29(日)の予想は、午前は割と固め。午後は穴含み。
少しでも参考になればうれしいです。

◆東京1R 2歳未勝利
⑥ ショウナンナビ

前々走出遅れ。前走も出遅れ。それでもラスト勝負できる。せめて普通に出てくれれば絡むと期待。疲れを感じさせない破天荒さ。破天荒といえば、サッカー元日本代表の大黒将志を思い出す。練習中のミニゲームもお構いなし。カラーコーンに弾丸シュートを打つ。そんな感じ
◆東京2R 2歳未勝利
⑦シュバルツカイザー

道中のやる気なさ。デビュー戦ジグザグ。子供っぽさが目立つ。その長い脚を使える東京なら次はどうか。先頭も狙える逸材。
逸材といえば、現代表監督の森保一はオフト時代に”ボランチ”という言葉を広めた。天才ラモスの後ろで活躍した『逸材』。ポイチカイザー。
◆東京3R 2歳未勝利
⑪エクスインパクト

さすがに人気か。前走同じ舞台で4コーナーの勢いそのままいくか?と思ったら最後の最後で走りやめ。コンパクトな走りが印象的。器用なタイプ。器用といえば、選手権での平山相太は足元が器用だった。話が逸れたがここは注目レース。
◆東京4R 3歳以上1勝クラス
①エルメーム

どこか勿体ない前走。やる気というか、乗り気じゃなかった。
本気出してない。今回は距離を伸ばして逆に良いのではないか?
人気ないなら買いたい。久保竜彦のようなそんな波ある選手か。
◆東京5R 3歳以上1勝クラス
④クリノクーニング

しなやかな馬体で走りがきれい。前々走の大外回らされて脚を使えたなら今回も3着滑り込み。紐なら置いておきたい。外を回りすぎず直線で自由に動けたら。
◆東京6R 2歳新馬
※直前でtwitter発信する予定(@syuzo19841)
◆東京7R 3歳以上2勝クラス
⑧オルクリスト

前走は参考外として。前々走とその前を見て、言われなくても前の馬を追う根っからの”競走馬気質”を感じる。こういう馬は外せない。
根っからのストライカー気質といえば、大黒将志。本日2回目。スタートはうまくないので、直線に入って注目。
◆東京8R ベゴニア賞
⑩ヴィクトゥーラ

体が幼い。前走新馬勝ちに驚いた。名馬の予感も。あれから1か月半で上積みを期待もある。このクラスでも先頭争いはできる。それこそ、FC東京でデビューした久保建英を思い出す。人気でも買うなら今。
◆東京9R オリエンタル賞
⑥プリマヴィスタ

前走流れに乗り切れず。スタートはいつもよく、位置取りも悪くない。仕掛けにも反応する素直さ。3コーナーで4,5番手以内なら圏内までみえる。
上位馬とは少し劣るが、流れにより3列目チャンス。
◆東京10R シャングリラ賞
④セイヴァリアント

三浦さんとの愛称良く。毎回何か見せ場があると期待できる。前々走、道悪の大外から飛んでくる馬なにこれ!ってハラハラドキドキ。
ジャパンカップの緊張感を紛らわしてくれそう。3コーナーが最後方でも馬券を捨てないように。
◆東京11R ウェルカムステークス
④カントル

前走、前々走もそうだが、前が詰まると自分からルートを探しに行くような賢さ。県立進学校出身タイプ。ただ変化がなさそうなので今回も2,3番手。堅実な走りはできるかと。それはそれで期待。
◆東京12R ジャパンカップ
⑥コントレイル

引退馬に世代交代を告げるシーンなら涙を流さずにはいられない。

以上。予想結果もnoteに掲載しますので、宜しければ参照ください。

このアカウントが皆さんにとって有意義なものとなるよう頑張って参りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?