見出し画像

謎解き好きの戯言 令和元年編

諸言

『好きは呪いだ。苦しくて、とても心地よい』

「コンプレックスエイジ 」 渚 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今年も気まぐれに戯言を書く機会をもらいました。

今年1年も謎解きに飽きることなく浸ったので、そこの一部を話せればなぁと思います。

なにぶん見切り発車なところがあります。

思い付かなかったら間間にプリキュアとかぐや様は告らせたいの話を書こうと思います。とくに今回のプリキュア はすごく思い出に残ることがありましてね、、、中でも推しのキュアミルキーが、、、

閑話休題。

今年の個人的キーワード

① バブル

今年まさかの再演をしたよだかのレコード「バブルからの脱出」。2日間お手伝いをしていました。

どこで手伝いしていたかは、、、まぁ秘密ということで。

狂宴な2日間でした。

前回は初めてのお手伝いで、何をすればいいかもわからない状態でとりあえず役割と作業の邪魔にならないようにしようと徹底したと思います。

今回、自分なりの謎解きへの愛しさと切なさと心強さと篠原涼子が伝わればいいなぁと思ってやりました。

あの時の出会いに感謝。

もしご迷惑でなければ邪魔にならない程度のお手伝いとして協力はできたらなぁと思います。

② 仮装

コスプレっていうにもおこがましいとおもってしまってます。

オリジナル公演も好きなんですが、異世界への没入感という上でコラボ作品が好きです。

コナンでは怪盗。

ポケモンではふなのり

闇金ウシジマではヤンキー

るろ剣は初日で弥彦ちっくでいきました。

なんか脱出成功率たかくなる、、、訳でもなかったですが、いつもより倍面白かった、、、(当社比)

気がしますのでオススメです。

ソロ凸だと空気が凍る可能性はありますが。

最近はサイドMのイベントも近々行こうと思い、ライブビューイングみたら久々にドツボにはまりました。格好も悩みあぐねてます。

もしこれがいいよがあったら教えてください。

ポケモン脱出の時、どんな格好がいいか聞いたとき、

カスミ

と答えた幾人かの友人と弟以外は信用してます!

あと、誘ってください! ほいほい行きます。

長々と書き連ねましたが、いよいよ、かぐや様の藤原の話をし、、、(以後 文書は削除されました)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?