見出し画像

お手軽3ドローアクアンの使用感

やあ、早速だがデュエプレ3弾環境をプレイして色んなデッキを回した感想、使用感などを言語化しようと思い立ったので文字に起こしていこうと思うデュエプレを始めたいだけどどのデッキを組もうか悩んでいる、対面に来た時のあのデッキの対面こんなことを考えてるのかなど参考になれば幸いだ。当方いまだ最多ランクがプラチナ3の偏差値でいえば47くらいの微妙なライン(なんなら底辺)のプレイヤーゆえ変な考えなどがあれば嫌いなやつをたたくつもりで指摘してほしい。                 

外人が5億枚持ってそうなカードランキング第二位のカードアクアンを使ったアクアン系統のデッキを書いていこうと思う(一位は強欲なツボ)   アクアン系統はドロマーカラー(青白黒)、青白、青黒が基本で(赤青黒はアグロ寄りの構築になると思われるのでここでは例外とする)アクアンを中心にリソースを確保しイニシエート、デーモンコマンドなどで除去コンはたまたハンデスでコントロールし確実勝つようなタイプだが私は正直使いづらい。(プレイが下手なだけかもしれんが)               その理由がこれだ                         

・ドロソがアクアン頼り                       この点はコントロールミラーをする点で厳しい、ドロソが4枚しかないなんならアクアンでアクアンが落ちるという点が私としてはネックすぎるしかしアクアンが1、2、3、とどんどん来たときはもうやばいほんとやばいやばいofやばい(語彙力)あれはお手軽電子ドラッグだと思う。私のプレイが粗末でリソース管理が下手なのかもしれないがアクアン引いたもん勝ちミラーもあんまやりたくない。                       改善案としてはあげてみたいのがエナジーライト、サリエスなどルーターを増やすなどがあげられるが正直サリエスピカリエなどのルーターを入れるのは手札でだぶついたのであんまやりたくない、エナジーライトを2枚入れたのを試したがあんまり好感触はなかったので試したいかたは4枚でやってみてほしい。 もうひとつはリバースチャージャーやダークリバース、覚醒のタンザナイトなどでアクアンを回収することがあげられる。       これに関しては試してないので思い付きだが誰か試してくれ(丸投げ)  タンザナイトはデスモーリーとかとシナジーあるし割と強そうだし色もなかなか優秀だからわんちゃんありそう?6cと若干デブだが・・・     デブはいいすぎ?岩っぽくて重そうだしデブやろ。           今思い出したがミストリエスが6枚目のアクアンとなるのではないだろうか?4マナと5マナでコストは違うがドロソの面ではかなりのつよそう。これもだれか試してほしい。私はもうアクアン系統を回したくないなぜなら死ぬほど負けるからな!!!!!!!                  赤青黒クローシスドラゴンで結構活躍するんじゃないか?と個人的に思ってる。

アクアン君をdisってばかりな気がしたので握ってよかった点を書いていこうと思う、これでアクアン君の好感度も爆あがり手札に吸い付いてきてくれるかもしれん。みんなアクアン君をほめよう!              









思いつかん、ドロー楽しかった。

リースとかボルバルブラック、白緑イニシエートとかも使ったので書こうと思った初めから長ったらしいのかいても仕方ない気がしたのでここで終わろうと思う。