シュウマツマガジン「人はメンタル水面を漂って低気圧の波に流される」

こんばんは、始めも終わりもシュウマツから。
シュウマツ放送局の禍津爾須萃(まがつみ しゅすい)です。

人のメンタルは水面を漂う葉っぱのようで頼りなく漂っている。
だから、相手の調子の良い時なら笑って流せる言葉も
調子の悪い時は仲の良い人でも一発ブロックあるんだよ。
だから、いきなり話題振らず今、大丈夫です?みたいなワンクッション
置けるかどうかは重要だよ。
なぜなら人のメンタルは低気圧や嫌なツイートを目にした、
会社で大変な仕事をしたなど簡単に波にさらわれてしまう。
なるだけ人の余裕のある時を狙うといい。その理由は以下のnoteで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?