真川ダムに行ってきました(3/3)

画像1 堤防の左側に行ってみる。
画像2
画像3 いいね
画像4 ハシゴのさらに上の段まで登るもコケで滑ってのぼれなかったので断念
画像5
画像6 13時頃、小雨が降ってきたので退散。天気が良ければここで昼飯食べたかったな。
画像7 下りめちゃくちゃ楽だな〜。眺めがいいね。
画像8 スキー場は先程と別ルートから下山。全然草が鬱蒼としてなくてキレた。カモシカまた会った。
画像9 可愛いね。
画像10 帰宅後は一番風呂に入り立山サンダーバードで購入したチーズと生ハムの昆布締めで優勝した。
画像11 【今回の反省点1】長雨の後に行ったせいかバカでかい植物が鬱蒼としていたのでもう少し早め(5月上旬)に行けば良かった。
画像12 【今回の反省点2】今回登りで行ったルートは横着して超急勾配の草ぼうぼうのルートを選んでしまい、酷い目にあったので山道を通るルートをおすすめします。
画像13 【今回の反省点3】クソ安スニーカーで登ったら案の定マメができて痛かったのでちゃんとした靴で登るか絆創膏貼って挑むことをおすすめします。
画像14 皆も良いダムライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?