真川ダムに行ってきました(2/3)

画像1 堰堤。細さがいいね。
画像2 堰堤から下を覗くと階段が。
画像3 真川発電所沈砂池排水ゲート。
画像4 沈砂池
画像5 どこかに続いている。
画像6 見にくいけど勢いよく水が流れてる。
画像7 ダム湖の奥まで行ってみる。プールみたいで可愛いね。
画像8
画像9 どうやら常願寺川水系の牛首谷川という川から引いてるみたい。へ〜。
画像10 源流
画像11
画像12 木が倒れてた。
画像13
画像14 真川ダムの横を流れる川。
画像15 ダム湖と堰堤の間に謎の空間がある。バットレス特有だったりするんかな。
画像16 下まで降りれそうなので行ってみる。
画像17
画像18
画像19 うお〜
画像20
画像21 真ん中の部屋奥に御神体みたいなのある
画像22 ちょっと怖い
画像23 バルブだった。
画像24 上面
画像25
画像26
画像27 中から外を見た図
画像28 隣りの部屋には何も無い
画像29 コンクリート溶けだしてつららみたいになってる。
画像30 更に横の部屋には工事用の足場があった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?