沌滝行ってきました

画像1 ジオゲッサーで遊んでたら聞いたこともない滝が出てきたので調べて行くことにした。
画像2 近くの待避場に車を停め遊歩道(遊歩道…?)を登る。
画像3 ダム好きはこういうのに弱い
画像4
画像5
画像6 既にいい感じ
画像7 どこを撮っても絵になる
画像8 所々食べられたような木の実があって獣と遭わないか身構えたが今回は特に遭遇しなかった。
画像9 ここを渡らなければいけない。
画像10 渓流の中腹まで来て一度怖気付く。
画像11 渡れなくはないかもしれないがクソ安スニーカーを履いてきた山舐め腐り人間なのでこの距離でも怖い。
画像12 ツイスターゲームのように岩を渡りなんとか向こう岸へ
画像13 炭焼窯跡。どこら辺が炭焼窯だったのかよく分からなかった。
画像14 鬱蒼とした道を登る
画像15 到着。すごいマイナスイオンだった。
画像16 柵もベンチもやられている(……)
画像17 一段下がった所から。太陽が良い位置にある。
画像18
画像19 下流
画像20 滝だけ見て下るのが勿体なかったので風穴という場所に行ってみる。穴の空いた大きな岩でもあるのだろうか。
画像21 整備されてない遊歩道(……)
画像22 今までよりも道が細い気がする
画像23 (左)人工のスギ林と(右)トチの原生林。境界が見事だった。
画像24 えっ?!風穴ちっっっっっさ?!?!これ立札いるのか!?
画像25 と思ったが中からめちゃくちゃ涼しい風が来た。気持ちよすぎてこの風穴の前に小屋を立てて住もうかと一瞬血迷ったがスマホを15分程弄る程度で落ち着いた。
画像26 【行く時の注意点】看板にはあたかも何台も停めれる駐車場があるように描かれているが、実際は車1、2台停めれる程度の待避場しかないので注意。
画像27 【行く時の注意点】また、軽よりでかい車で来るとUターン出来ずにクソ狭一本道を延々と走らなければならなくなるのでおすすめしない。
画像28 【行く時の注意点】対向車が来たら‘’終わる‘’。観光名所なんかにすると対向車と遭遇する確率が上がってしまうので、ひっそりと存在して欲しい。
画像29 終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?