真立ダムに行ってきました(2/2)

画像1 ダム湖。
画像2
画像3
画像4 with天板
画像5 焦げ茶の建物は発電所です。
画像6 土砂廃砂ゲート。
画像7
画像8 上流側に行ってみる。
画像9
画像10 真立って「マツタテ」なんだ?!ずっと「まったて」と読んでた。
画像11 これ何の建物だろ。ハンガーが見えるが人が泊まれる雰囲気ではない。
画像12 さっきと同じトロッコが。
画像13 発電所扉。
画像14 上流からの水。
画像15 満足したので下山。トンネルみたいな穴から涼しい腐敗臭がした。
画像16 滑らないよう踏ん張りながら下った。
画像17 徒歩道入口前まで到着。ここまで無事戻れて良かった。
画像18 時間があるので真立ダムと揚水発電を行っている祐延ダムに。
画像19 祐延ダム。
画像20 天板。
画像21 ダム湖。
画像22 これは真立ダム下流の小口川ダム。
画像23
画像24
画像25 小口川ダム横の小さな神社。「神」の1画目に蜂が一生懸命巣を作っていた。
画像26 無事有峰林道から脱出。小口川線側入口付近にある新中地山ダム。
画像27 綺麗に撮れなかったけどごちゃごちゃしてて結構好きなダムだった。
画像28
画像29
画像30 閲覧ありがとうございました。今回野生動物に襲われることはありませんでしたが、蛇の捕食シーンに2回程出くわしたので結構危険な場所だったと思います。行くのはおすすめしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?