2つの意見(2020.9.17)

先週木曜日に見た夢
覚えているシーンのみ

病院の中庭の何も植わっていない花壇に、大勢の人が花の苗を植えている。高い盛土ばかりで2mくらいの高さのものもある。
「これ自分たちが楽しいからやってるだけだよね。中にいる人の事なんて考えてないよね」車椅子に座る私が言うとそれを聞いた女の人は嫌そうな顔をした。車椅子からは何も見えないのだ。

.
まあまあ仲の良い同級生の女の子が転校するとは聞いていたが、急にそれが明日になったと本人が教えてくれた。
「良かったね!新しいところで早く友達が作れるじゃん!」私が言うと彼女は変な顔をした。私はただ本当に心の底からそう思っていただけなのに。終わり。
.
.
.
.
.
ーどちらも自分が思っていたことと違う反応をされて戸惑って終わりという内容。
先のは私のほうが合ってると思う。後のは、いやいやそんなこと言わなくてもいいじゃんと思う。

目覚めの珈琲を1杯。ありがとうございます。