見出し画像

SMAPが一皮むけた『$10』誕生秘話!新企画!号外スクープ狙います!

新企画SMAP!号外スクープ狙います!

SMAPの裏話で号外スクープ狙います!
あの名曲の誕生秘話や、メンバー同士の裏側まで!?

他のジャニーズが憧れるカッコいい曲『$10』は
ビクターが絶対売れると急遽用意した!?

ある楽曲がフジ系『夢がMORIMORI』とのタイアップが決まっており、
歌シーンの撮影2日ぐらい前に曲を変えたいと懇願したのがSMAPデビューから音楽活動を支えたビクターの野澤プロデューサー。
番組プロデューサーだった荒井昭博は2分ぐらい考えてこう問いかけた「野澤さん本当に売れると思います?」 

野澤Pは「絶対売れると思います」と答えた。

すると荒井Pが「わかりました」と快諾してシングルになったのが【$10(テンダラーズ)】

ほとんど誰にも聞かせずにシングルにしたというこの曲。
ジャニー社長は「聞いてない!」と激怒し、「もう知らないから勝手にやりなさい」
これがダメだったらもうやめようと覚悟も決めた野澤Pだが、
$10は大ヒットとなった。



10$ほどの豆知識!

$10は実はカバー曲であり、
シングルカット前はライブだけで森くんのソロとして披露されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?