見出し画像

帰ってこない友達と30万円

SMAP Eve

僕、前に話したんですけど
吾郎ちゃんのEveのときに
友達に裏切られたと

その詳しい内容を敢えて話させてもらおっかなと思います。

結果を言うと僕は友達と30万円を失いました笑

その友達とは長い付き合いで
小6の頃にその友達が引っ越してきて
1番の友達になったんですけど

なったと思ってたっていう方が正しいのかも笑

で、調子に乗っちゃう彼は
周りの友達からはあんまりよく思われてなくて

でも僕は好きだったから普通に笑

普通に接してたんだけど

でも、また転校しちゃって
この前8年ぶりに会ったのかな

で、話してて昔から変わらない彼がいて

突然、お金の相談されて笑

まぁ俺が使われたんだよね笑

警戒心がないっちゃないんだけど

30万を貸しましたと笑

もちろんそれから連絡来ず笑
連絡もとれず。

僕は中居くんのこの言葉を肝に命じて生きてきたのよ

これからお金を借りようとしてる人は
友達に借りないでほしい。
借りた方は友達を失うけどお金を手にいれる。
でも、貸した方はお金も友達も失うことになるかもしれない。

ほんとそうだなぁって
貸した方が2つとも失うんだって

だから僕は友達には借りないことは
学んだんです。

でも、貸す方の覚悟が出来てなかったのかなぁ。

自分が借りて返さないことなんてないって思ってるし
そこの倫理観とか道徳心だけは大切にしたいと思ってるけど
人間って切羽詰まったらわからないじゃん笑
心に余裕がないと、そういう状況に追い込まれる方もいるわけで

だから借りない。

それは学んでたんだけどね笑

いやー今回はいろいろ学んだ。
人の心は人の心にしか救えないってことも
お金の力も笑

僕の用心不足だし、
友達でも100%で信用することはしてないけど
やっぱくるね笑
信用するってことが重いことだって改めて感じたかな

ま、そんな感じです!笑
クレジットの支払いが怖いです!笑

明日、改めてSMAP総選挙!から最新情報!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?