見出し画像

初めてのウィーン🇦🇹

5/9-5/21まで欧州4都市(ウィーン→プラハ→ブリュッセル→パリ)を一人旅して参りました。
備忘録とTipsをシェアさせていただきます🎀


まず、前提として、
一人旅のモットーは、”絶対にWi-Fiを借りないで自力で頑張る“と、
旅に対する価値観は、”観光とお土産の為に食と交通費(とにかく歩きます)にはお金を使いたくない“ってのがあります。ずっと大事にしてます❣️


では、出発です!


5/9の21:55、羽田空港をtakeoffです。
その際30分遅れだったので乗り継ぎが怖いと思い、
めちゃ時間に余裕のあるフライトに慌てて変更。
機内では『オットーという男』『フェイブルマンズ』『シーセッド』という映画を観ました。因みに2023年22本目です🎬

現地時間5/10の5:20頃、まさかの定刻にフランクフルト国際空港に到着。(国際線は巻き返せることを失念してた)
11:45のウィーン便までおよそ6時間半、空港をうろうろしたり、ぼーっとしたり、持っていっていたガイドブックや白鯨・上を読みながら過ごしました。

シェルゲン協定ってので、
フランクフルト→ウィーンは国内線の扱いでした✈️
なのでドイツに入国して税関通ってそれでオッケー!

11:45、ウィーンに向けて、オーストリア航空にてtakeoff。

小さい飛行機で1時間半ぐらいで到着しました。
13:10頃です。
フランクフルト空港には英語あったのにウィーンの空港はドイツ語だけになってきて興奮🤩とりあえず皆んなについてって荷物ピック🙆‍♀️


空港→宿泊先は電車で€4、3(650円)でした!

↑こんな感じの電車でした


15:00にチェックイン💖

Stadtaffe - Chic Hostel VIE
+43 1 3910066
https://maps.app.goo.gl/rjrhPF5CHaoGRkkQ6?g_st=ic

こちらに3泊して、12649円でした!
バックパッカー用なのでデカいスーツケース持ってきてる人私以外に居ませんでしたw
鍵、タオルは有料でしたが持参してたので大丈夫でしたし、
6人部屋で下段でしたが、耳栓バッチリだったので全く快適でした。

この日はこれで終了。1日が18時くらいに終わりました🩵


次に続く🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?