見出し画像

2021/12/18.19 平場厳選推奨パック


2020/10/24
京都9R  
◎クリスティー                  
◯レースガーデン     
▲ムーンチャイム 3連単1570円🎯

2020/11/23
東京11R
◎ダノンザキッド
◯タイトルホルダー 馬単1580円🎯

2020/12/5
阪神11R
◎レイパパレ
◯ヒンドゥタイムズ
▲ブラヴァス 3連単6.2倍🎯

2020/12/12
中山2R
◎マイネルダグラス 
◯フーラリ ワイド7.8倍🎯

2021/1/5
中山12R
◎ブルーエクセレンス
☆レオンドーロ 馬単1930円🎯
中京1R
◎メイショウキリモン
☆テイエムマグマ 馬単1140円🎯
中京7R
◎アーマーバローズ
☆コーユークロガヨカ 馬単3060円🎯
中京8R
◎マリオマッハー
☆フローリン ワイド670円🎯

2021/1/9
中京2R
◎ジョディーズマロン 単勝5.9倍🎯
中山9R
◎ディールクルム
◯メイショウムラクモ
☆ティアップリオン 
馬連4530円🎯
3連複5110円🎯3連単45540円🎯
中山10R
◎アポロビビ
☆コカボムクイーン 馬単2660円🎯
中京11R
◎ナランフレグ 複勝4.0倍🎯

2021/1/17  (Twitter推奨)
中京8R
◎キャノンバローズ
◯ドスハーツ
☆アルベニス 3連単4190円🎯
中山8R
◎アルーフクライ
◯リッターシュラーク
☆フーズサイド 3連単12520円🎯
(共に3頭推奨で3頭馬券内)

2021/1/23
中京2R
◎ペプチドハオー 単勝7.8倍🎯
小倉7R
◎ミモザゴール 単勝12.3倍🎯
小倉11R
◎メイショウハリオ 単勝10倍🎯

2021/1/24
中京8R
◎フローリン
☆キスラー 馬単2460円🎯

2021/1/30
東京12R
◎ヤシャマル
◯ダイワクンナナ 馬単1920円🎯

2021/1/31
小倉11R
◎メイショウカリン 単勝40.5倍🎯
東京11R
◯ワンダーリーデル
▲レッドルゼル 馬連box  5370円🎯

2021/2/6
中京5R
◎サトノスカイターフ
◯マテンロウアレス
P カバーガール 3連単5410円🎯

2021/2/7
東京9R
◎パープルレディー 単勝20.4倍🎯

2021/5/8
東京11R
◎バジオウ
◯ディオスバリエンテ 2頭推奨馬単2340円🎯

東京12R
☆オルクリスト9人
☆ミフトゥーロ5人 2頭推奨ワイド1870円🎯
(Twitter推奨 フォローしてね)

2021/5/9
新潟11R
◎サンレイポケット
◯ポタジェ 2頭推奨馬単2770円🎯

2021/5/30
東京11R
◎シャフリヤール
◯エフフォーリア 馬単1点3340円🎯

2021/7/4
小倉8R
◎ファンキーゴールド 単勝43.3倍🎯

2021/7/18
函館11R
◎トーセンスーリヤ
☆バイオスパーク12人 ワイド1690円🎯

人気馬を中心に今回は好走できる状態であるなと私自身が判断した場合推奨する形が私自身の予想スタイルですので是非馬券の組み立てに活用して頂けたらと思います。如何に人気馬が人気通りに馬券内に来るか、それもまた予想センスが問われると思っておりますし簡単ではないと思っております。むしろ人気馬を推奨するという方がプレッシャーは大きいと思っております。ですのでしっかりと予想して皆様にお届けできるように精進しようと思っておりますので宜しくお願い致します。

★気持ち程度のサポートを頂けると次回への活力に繋がります。もちろん馬券の参考になった際だけで良いので今記事がどれほど必要とされているか、その様な実感を知れるこの機能。現状の自分を測れる手段だと思いますので是非よろしくお願いします。


複勝期待値MAP
2021/12/18(土)

A+

中京1R  ◎イージスカフェ

Aー

阪神9R  ◎リトルクレバー

B

中京8R  ☆メイショウミカワ
阪神10R  ☆シャーレイポピー

C

中京10R  ☆ジャングロ
阪神11R  ☆ナランフレグ


2021/12/19(日)


A+

阪神11R  ◎セリフォス

Aー

阪神3R  ◎ダノンフューチャー

B

中山10R  ☆ブライトンロック
中山11R  ☆アドマイヤハダル

C

阪神4R  ☆エクセトラ
中山9R  ☆カンタベリーマッハ

※A〜C評価は馬券内期待度を表しています。
ただこれが全てでは無くこれをもとにパドックや返し馬など盛り込み狙うか狙わないかの判断をします。
当然ここに記載の馬はあくまで私個人が前日段階で良いと思った馬なので当日の気配みて他にいい馬がいればそちらを推奨します👍


厳選レース
★このnoteの参考方法
推奨度S〜C(詳しい解説は下)に分けて記載。

S評価:渾身レース
A評価:自信度大
B評価:自信度中
C評価:自信度小

+ーについてはその評価内での細分化となります。
ちなみに推奨レースでの【総合評価◯±】はそのレースの僕なりの勝負具合を表したものになります。馬券の軸や紐などとしても扱えます。


2021/12/19(日)阪神9R  高砂特別 

◎クインズメリッサ

▶︎ベストバウト 
端午S   5着   1:24.6 (33.5/39.3)
12.1-10.4-11.0-11.7-12.1-12.7-13.5  
全体時計1:23.5 (33.5/38.3)
【考察】
前半3Fを33.5通過は稍重の馬場を考慮しても破格の時計。このペースでの逃げを敢行すれば当然どの馬も脚は上がり失速、展開として差しに向く事になる。実際先行したショウナンバサロが12着、ペプチドサンライズが11着、ゼンノアンジュが10着とこのペースについてきた馬は揃って二桁着順に失速。そんな中をオーバーペースで逃げたデュアリストと当馬はそれぞれ5.6着とかなり踏ん張った方だろう。メンバーレベルもかなり高く2着レディバグは既に3勝クラスを突破、3着スマッシャーは今年のユニコーンS勝ち馬、4着ゲンパチフォルツァは青竜S勝ち馬、共に先行し競り勝った6着デュアリストも室町Sで古馬を一蹴、その他もフルヴォートにスペクタル、ワーズワースといった超ハイレベルメンバーの中を反バイアスで5着だったこの馬は控えめに力が違うと言える。

▶︎前走内容
3歳以上2勝クラス 5着 1:24.9(34.3/39.0)
12.0-10.7-11.4-11.7-12.3-12.4-13.5
全体時計1:24.0(34.1/38.2)
【考察】
約半年ぶりの出走で+16キロと若干の太め残り。そんな中レースではプロバーティオ・サンビーストと共に前半3F34.1のHペース逃げを敢行。かなり苦しい展開でありながら先行勢では最先着の5着。これまた反バイアスでの中でのものなので評価はグンとUP。タイムも端午S時と比較、馬場状態を考慮すれば成長していると言える。今回は強烈な逃げ馬もおらず単騎逃げを期待、スムーズに自分のペースで逃げることができればまず勝ち負け。

【現状印】
◎クインズメリッサ
◯スズカカナロア

◎:単複
◎→◯:ワイド・馬連

【総合評価 A+】
2021/12/19(日)阪神10R  六甲アイランドS  

◎ルプリュフォール


▶︎ベストバウト
4歳以上2勝クラス 1着 1:20.0(35.5/33.8)
12.1-10.3-10.8-11.1-11.0-12.3-12.4
【考察】
展開面は恵まれる形となったがそれでも圧巻の差し切り勝ち。バイアスに恵まれたとはいえ上がり33秒台と他馬とは全く異なる末脚。スムーズに外に出せれば自慢の末脚を披露できるのでこの馬に関しては如何にロス無く外に出せるかが注目。

▶︎前走内容
戎橋S  4着 1:20.7(35.9/34.2)
12.2-10.5-10.8-11.3-11.5-11.7-12.4
【考察】
ゲートの反応が相変わらず悪くこのレースに限ってはしっかりと出遅れ最後方。最後方といってもかなり離されたしんがりであり直線に入る際での位置取りは完全にノーチャンスポジ。ただそこからの末脚はやはり目を惹くいいものがあるが好位でしっかり脚を溜めて最後に賭けていた他馬を差し切る事はできなかった。それでも反バイアスの中での好走で展開さえ向けば勝ち切る能力はある。鞍上も差し意識の強いジョッキーが継続騎乗とここでの信頼度は高い。ウチが荒れて外が伸びる今の阪神の馬場傾向もこの馬の好走条件信頼度をアップさせる。

【現状印】
◎ルプリュフォール
◯トオヤリトセイト

◎:単複
◎→◯:ワイド

【総合評価 B+】


#競馬    #中央競馬 #地方競馬 
#無料予想   #厳選軸馬 #複勝転がし #有料予想 
#東京競馬場      #阪神競馬場  #中京競馬場
#重賞予想   #G1  #朝日杯FS  #ターコイズS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?